カテゴリ:FEZ( 9 )

5/21 #2

22:00のDOVE chは らなおさんと 俺の2人だけという。

やっぱ、がーさんが居ないと いつものDOVEchじゃないな って感じですね。


@FEZ
使っていない初期キャラを フェンサーにチェンジさせてLv上げ。
28になった。

前線出れるなーと思って動いてるんだけど、
スキルは 2種しか使っていない状態。

どういった場面で 何が使えるのかが サッパリ分からんです^w^

練習が必要だぁぁぁね。


@暇つぶしに更新
風呂って warまで さぁ何しよう、って感じで。

グリーンデイ American Idiot

ようつべ見たら いいな。
一度 発売時にアルバム買ったんだけど 売らなければ良かったw

ブックオフの500円コーナーにあるだろうから 買ってこよう…w


ほかにも適当に バンド名入れて 聞いてみよう。
俺 3EBとか 好きなんだけど、あるのかなw
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-05-21 22:06 | FEZ | Comments(0)

5/8


@FEZ

@クラスチェンジ無料期間 5/7~5/14(月) 定期メンテナンス前まで
 *転職に使う羽が 不要。


@期間限定イベント「ライジングプリンス」 5月7日~5月21日(月) 定期メンテナンス前まで
 *全クラス共通装備が貰える。


@イベント「Try Missions!」 5/7~5/14(月) 定期メンテナンス前まで
 *FEZ公式から飛べるサイトで  戦争参加数に応じて 色々な報酬が貰える。 要ログイン。


大剣のサブクラスが全て1だったので サラだけでも 期間中に Lv30↑にしておきたい。


@UO

がーさんの飛鳥転送で 荷物をもっていって貰った。

DS用装備を持っていって貰ったのだけど、 色々と詰めが甘かったというか。
命中40 回避35 速度無し。 ううむ。。

魔道速度の木刀入れたと思ったんだけどなぁ・・・
まぁ、YMTでキャラ育てて 俺も転送しようかな、とは思いました。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-05-09 02:19 | FEZ | Comments(0)

5/4


あー。 仕事行きたくねぇよぉぉ。
リーダーとか 断っておいて正解だったな。 ハゲあがるわ。



液晶が壊れたPSP-3000を 譲り受けまして。

アマゾンでポチった液晶と交換したら あら不思議。
液晶代 2000円で PSPゲットだぜって感じでした。


ってことで PSPのFF4を買ったので プレイしております。

が、、RPGは どうもプレイする気力が出なくて、
結局 最後は放置してしまうのですがね。。


最近だと ペルソナ4、オブリビオンと放置してるかな・・・

FEZの師匠でもある くるりさんが 「やれ!」 と言っていたP3フェスも
実は未プレイなんだよw

ど、どうしようか。。。

時間が無い。 作れば有る。 やる気が無い。



@FEZ
朝方 がーさんがナンパしてきた ラノさんが新規メンバーで加入し、
メンバー数が6人になりました。

皆さんの頑張りで 部隊ランクも 2→3。

僕は首都のベンチで 警備に勤しんでおりました。


まー 俺も氷を極めて キルアシストするぜ。。。!


YGW終わったら 何か書くかもしれません。

ではでは。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-05-04 23:17 | FEZ | Comments(0)

4/27

@FEZ
HSのたこ焼き先生が 部隊に入ってくれました。
今後とも宜しくお願いします。

たこ焼き先生の為に 片手頑張るぜぇ と思っていたら 5dead。

画面見てなくて 俺が蒸発してました。
野良プレイ癖を直さないと だめね。

次回から頑張ります。


@YGW

火力出せてない原因は俺です。
気をつける。。。


@オフゲ
ペルソナ4は おやすみ。

オブリビオンは 何から手をつけるべきか 悩んでる。
攻略サイトは 極力見たくないしなぁ。

装備MODも いろいろと導入はしたものの、
Vanilla装備で プレイしてる。

弓の練習を ボチボチ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-28 15:35 | FEZ | Comments(0)

4/22 4戦やってみた

PSO2も出来ずで 暇すぎる。


@FEZ
片手 難しいすね。。

----------------------
kill - dead score
2-2 8500
4-4 8800

外へお買い物。

0-7 5200 @デッドランカー1位@
0-3 6400
-----------------------

片手で 死ぬんじゃねぇ!! って くるりさんが居たら怒られそうだ。

がーさんも来ないし、休憩する。



FEZ プレイ歴
2007年 6月登録。 B鯖。 ゲブランド漢組→エスカッション?→Enter

2008年~2012年 1ヶ月に1、2回とか。 そんなログイン率。


プレイ日数にしたら 1年満たないくらい。
gaaさんも始めたし、ちょこちょこインするかの。

サブクラス上げなんか 知らん。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-22 17:42 | FEZ | Comments(0)

4/22

土曜日は gaaさんと ネトゲ三昧だったよな…

PC環境を少しでも良くしよう、って事で 二人で話をして、
デフラグ、ディスククリーンアップ、レジストリいじってメモリ最適化をしてみた。

クリーンアップしたら
平常時のメモリ使用率が 38%から 28%になったわ…。

相当な粗大ゴミが累積してたんすね…

UOとか 移動リグ時の詰まり感? ラグが消えた感じがするな。
なんかスムースすぎて 慣れるのが大変。

加速使ってんのか?っていうくらい自分のプレも早く見えるw


@PSO2
個人的に nProtect GameGuard には昔から嫌なイメージしかないのだけれど。

クライアント起動の時点で GameGuradが 確実にアプリケーションエラー。
無視して進めて キャラ選択後のログインシーンで 固まる。

なんぞこれ・・・

エラーの原因をぐぐりつつ、
分かる範囲で 詳細を書いて SS撮って 公式の不具合報告フォームから送信しておいたけど。。

遊び半分、動作確認半分 って感じの気持ちだったから、良いのだけどさ。



@Fantasy Earth Zero

gaaさんと 2~3日前から部隊作ってプレイをしてる。

gaaさんは副隊長だけど GMが2名って事っすよ アニキ。


Jeremiah鯖 (Bと どこかが統合したサーバ) ゲブランド国。
部隊 Requiem Aeternam 

シュバルツ君という FEZ1日目の中学生も 部隊に加わったのだけど。。

まぁ、初心者集団だと思って 一緒に頑張ろう。



がーさんも見てると思うから 抑えておきたいポイント。

前線に出るキャラは HPは8割 以上をキープ。
500くらいなら 前から下がって パン使用 リジェ使用で 回復を待つ。

まぁ、俺が500で突っ込んで 即蒸発してるからda


敵と距離があったら 味方が上がってくるまで 牽制。
味方が下がってたら 一緒に下がる。

片手にカウンターバッシュ貰うと死ねる。

味方の中に突っ込んでくる両手とかには 自分がダメ食らいながらでもバッシュする。
味方が殺してくれる。


片手のキルは 味方が取りこぼして ミリってたら殺す。


バッシュは一度撃ったら 同じ相手には耐性が付く。 10秒くらい? 忘れた。

バッシュは スコア200くらい入る… はず。


1Hit入れたら 動く。  硬直するから回避の意味もある。。


っとか なんか昔 教わった気がします。

まぁ、俺も 片手苦手でスコア出ないですけど^^^
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-22 10:25 | FEZ | Comments(0)

4/19 更新2回目

@FEZと Youtube

gaa兄さんのブログに Youtube貼り付けられてて 良いなぁと思って。

ソース見ながら色々やろうと試みたけど、
「ブログ 貼り付け」で ぐぐったら簡単にできた…w

最近観てるのを 適当に。

angela 蒼穹のファフナーOP 「shangri-la」


ドリアングレイ 「DIFFERENT SENSE」


DARK TRANQUILLITY 「Lost to Apathy」


Edge Of Sanity  「Hell Is Where The Heart Is」


Nightwish 「Ever Dream」 Live



@FEZ
1戦だけ。 大剣ウォーリア。
a0248365_13193485.jpg


7位 6kill 2dead score 9000
こ、こんなもんか・・・

味方のバッシュ見て 飛び込んで 攻撃外れて 蒸発したのが2回かな。
勿体ないなw
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-19 11:09 | FEZ | Comments(0)

4/18 (1)


4ヶ月ぶりに FEZを起動してやった。

なんか 新戦争ルールのアップデートがあったとかなんとかで、
詳細見たけど 興味がない。

あとは 「半歩」禁止。 意図的使用の発見後 アカバンとか。

やるならもっと早く規制しろよ、と思った。



大剣オリ Carrenoix ちゃん

1戦目 1get 5dead
2戦目 1get 5dead

悲惨な結果に終わりました。


ラスト  5get 6dead

南方が壊滅。
早々に5回蒸発して 萎えた後の連続5ゲット。 

最後 ゲットしたから良いや。
何ヶ月か後に また会おうね^^
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-18 20:24 | FEZ | Comments(0)

火サラ

UO
EI120になった。 あとは神秘20だけだー!

UOspec使って 装備も色々試してみてる。

マギ帽子、マギペン装備、回避足装備で、
RA、MR張って ALL64くらいがギリギリかなぁと。

手、腕、胴は練成品で、
チキン使う程じゃないな、っていうのもあるんですけど。


っつーか、メイジの動きしてたら 回避足って要らないのか。
PSCやるから ウィザー用と 対PKで 回避稼ぎたいんだけど。


FEZ
久しぶりにFEZやってました。

前回 ツボ割って 氷サラにしたものの、
カレス遠距離とか やってて詰まらないっていう感じで。

やっぱ火サラはロマンがありますよね。

3kill-0dead 8k  火にしてからの初戦。 スコア微妙。

0kill-6dead 10k 殺せてない。 殺されまくってる。

6deadとか フィールドアウトもんだよね。

中央からキプ前に来る 戦士5~6人相手にして 死にすぎたww
俺と もう一人のサラ娘ちゃん以外 誰もアタックしてねぇって感じで。

まぁ、やっぱ ヘルファイアは面白いわ。
テクニカル(笑)なサラでも 目指しますかね。 単騎でね。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-02-19 02:47 | FEZ | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx