<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

4/29

@FEZ
僕が片手で たこさんの両手と 1戦。

誰をスタンさせるべきなのか、っていうのが難しい。
敵が片手を見れば 警戒して下がるし。

救出とかもアレだから、 練習が必要。


たこさん落ちて 一人になったので 大剣やってみた。
a0248365_259083.jpg

7kill-4dead 11400

1位の人と一緒に動いてた感じがした。
まぁ、今回は主戦を避けてやってました。。


@YGW
がー先生と 1時までFEZやってて 後半から。

合わせる事に重点置いて 動くように意識したいと思います。

入金が1。 被は無し? BHのおかげでした。
おやすm。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-30 03:07 | UO | Comments(0)

4/27

@FEZ
HSのたこ焼き先生が 部隊に入ってくれました。
今後とも宜しくお願いします。

たこ焼き先生の為に 片手頑張るぜぇ と思っていたら 5dead。

画面見てなくて 俺が蒸発してました。
野良プレイ癖を直さないと だめね。

次回から頑張ります。


@YGW

火力出せてない原因は俺です。
気をつける。。。


@オフゲ
ペルソナ4は おやすみ。

オブリビオンは 何から手をつけるべきか 悩んでる。
攻略サイトは 極力見たくないしなぁ。

装備MODも いろいろと導入はしたものの、
Vanilla装備で プレイしてる。

弓の練習を ボチボチ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-28 15:35 | FEZ | Comments(0)

4/26

PCの掃除をしてみた。

CPUファンが 埃のせいでエラいことになっていて、
CPU温度が 常時38℃ overっていうのも これで頷けた。

せっかくなので PCバラして ケースから電源から 全て掃除。

気になっていたCPU温度は 掃除後に 28℃に低下。
高負荷でも 40℃か?

リテールじゃ冷えないのか、と思っていたけど、
単に 俺が掃除をサボっていたのが原因でした thx。


帰宅したら ソフマップで頼んでいた荷物が届いた。

PSX-CV01 (PS2コントローラーコンバータ)
UMAX DDR2-800 PC2-6400 2GB*2
CREATIVE SP-SBS-A120 (PCスピーカー)


メモリは DDR2-667 2GBから DDR2-800 4GBになった。

スピーカーは ぶっ壊れてるMDコンポで音出してたので 違和感があったけど、
低音もそれなりで 値段相応かな。

1900円くらいだし ウーファーもついてるし、まぁオススメ。


inter FM聴いていて 少し気になったバンド。

Charm City Devils -Man of Constant Sorrow-


インディーズ? らしい。

まぁ、買わないけど…w
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-27 02:28 | UO | Comments(0)

4/24

最近、2時間睡眠が普通になってきた。 Aimiです。

ごく小数の 俺の身内の方しか 見ていないのかと思いきや、
アクセス数が微妙に増えているようでして、どうも困惑しております。

ただの思いつきのブログなので、
役に立つ情報は皆無だと 思いますけど。


@YGW

初撃のあと Nv狙いに行く癖がついてる。

*2nd後 武器すかったら 即詠唱。

了解です。

個人被 3~4?。


@FEZ

受けっぽいオスキャラを作ってみたので、
がーさんと2人で採掘 部隊。

メンバー募集してみようかと 2人で話はするんだけど、
軍団チャットでSayするのは 躊躇するという。




まぁ、そんな感じ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-25 08:45 | YGW | Comments(3)

4/22 4戦やってみた

PSO2も出来ずで 暇すぎる。


@FEZ
片手 難しいすね。。

----------------------
kill - dead score
2-2 8500
4-4 8800

外へお買い物。

0-7 5200 @デッドランカー1位@
0-3 6400
-----------------------

片手で 死ぬんじゃねぇ!! って くるりさんが居たら怒られそうだ。

がーさんも来ないし、休憩する。



FEZ プレイ歴
2007年 6月登録。 B鯖。 ゲブランド漢組→エスカッション?→Enter

2008年~2012年 1ヶ月に1、2回とか。 そんなログイン率。


プレイ日数にしたら 1年満たないくらい。
gaaさんも始めたし、ちょこちょこインするかの。

サブクラス上げなんか 知らん。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-22 17:42 | FEZ | Comments(0)

4/22

土曜日は gaaさんと ネトゲ三昧だったよな…

PC環境を少しでも良くしよう、って事で 二人で話をして、
デフラグ、ディスククリーンアップ、レジストリいじってメモリ最適化をしてみた。

クリーンアップしたら
平常時のメモリ使用率が 38%から 28%になったわ…。

相当な粗大ゴミが累積してたんすね…

UOとか 移動リグ時の詰まり感? ラグが消えた感じがするな。
なんかスムースすぎて 慣れるのが大変。

加速使ってんのか?っていうくらい自分のプレも早く見えるw


@PSO2
個人的に nProtect GameGuard には昔から嫌なイメージしかないのだけれど。

クライアント起動の時点で GameGuradが 確実にアプリケーションエラー。
無視して進めて キャラ選択後のログインシーンで 固まる。

なんぞこれ・・・

エラーの原因をぐぐりつつ、
分かる範囲で 詳細を書いて SS撮って 公式の不具合報告フォームから送信しておいたけど。。

遊び半分、動作確認半分 って感じの気持ちだったから、良いのだけどさ。



@Fantasy Earth Zero

gaaさんと 2~3日前から部隊作ってプレイをしてる。

gaaさんは副隊長だけど GMが2名って事っすよ アニキ。


Jeremiah鯖 (Bと どこかが統合したサーバ) ゲブランド国。
部隊 Requiem Aeternam 

シュバルツ君という FEZ1日目の中学生も 部隊に加わったのだけど。。

まぁ、初心者集団だと思って 一緒に頑張ろう。



がーさんも見てると思うから 抑えておきたいポイント。

前線に出るキャラは HPは8割 以上をキープ。
500くらいなら 前から下がって パン使用 リジェ使用で 回復を待つ。

まぁ、俺が500で突っ込んで 即蒸発してるからda


敵と距離があったら 味方が上がってくるまで 牽制。
味方が下がってたら 一緒に下がる。

片手にカウンターバッシュ貰うと死ねる。

味方の中に突っ込んでくる両手とかには 自分がダメ食らいながらでもバッシュする。
味方が殺してくれる。


片手のキルは 味方が取りこぼして ミリってたら殺す。


バッシュは一度撃ったら 同じ相手には耐性が付く。 10秒くらい? 忘れた。

バッシュは スコア200くらい入る… はず。


1Hit入れたら 動く。  硬直するから回避の意味もある。。


っとか なんか昔 教わった気がします。

まぁ、俺も 片手苦手でスコア出ないですけど^^^
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-22 10:25 | FEZ | Comments(0)

4/21 更新 2回目

なんとか持っていたUO熱も冷めてしまい。

正直 UOは YGWに出るだけで 他のことはやらなくても良いな、と思ってる訳ですが

出撃しないまま2日空いてしまった。


最近 オブリビオン始めました。
ソフト自体は持ってたんですけどね。

まぁ、MOD入れるのに まる1日かかったよって。

a0248365_217656.jpg

こいつが 主人公です。
作ったあとで Yuiに似てるような気がしてきたので Yuiって名前です。

a0248365_2171786.jpg

最初のシナリオで出てくる アサシン♂
ローブ剥いだら 良い男でした。

a0248365_2173057.jpg

装備MODで ゲットしたもの。


まぁ、何か面白い変態プレイができないか 考えておきます。

ちなみに初回プレイなので 俺は めちゃ楽しんでます^^^^
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-21 02:23 | ゲーム | Comments(0)
ID認証 キャラ作成…。
ゲーム開始を押して ログインする場面で クライアントがフリーズする。

毎回 同じ場所で固まるから、これはどうなのかと思い。


グラボのドライバアップデート。 2012 3.1のもの。
グラボ設定 垂直同期をオン。

クライアント側の描画設定は 簡易。 
Avastは 除外設定。

色々やったけど 結果は変わらず。


公式BBSも エラー関連のスレが多いし。
これ、クライアントのアップデート待ちかな…。


普通にログインできている くるり先生 曰く

「ロビーに 10人もいねぇ」

oh... マジすか。。

まぁ テスト期間は 残り1週間あるし、SEGAは頑張って欲しいな。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-21 02:02 | PSO2 | Comments(0)

4/19 更新2回目

@FEZと Youtube

gaa兄さんのブログに Youtube貼り付けられてて 良いなぁと思って。

ソース見ながら色々やろうと試みたけど、
「ブログ 貼り付け」で ぐぐったら簡単にできた…w

最近観てるのを 適当に。

angela 蒼穹のファフナーOP 「shangri-la」


ドリアングレイ 「DIFFERENT SENSE」


DARK TRANQUILLITY 「Lost to Apathy」


Edge Of Sanity  「Hell Is Where The Heart Is」


Nightwish 「Ever Dream」 Live



@FEZ
1戦だけ。 大剣ウォーリア。
a0248365_13193485.jpg


7位 6kill 2dead score 9000
こ、こんなもんか・・・

味方のバッシュ見て 飛び込んで 攻撃外れて 蒸発したのが2回かな。
勿体ないなw
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-19 11:09 | FEZ | Comments(0)

4/18 (1)


4ヶ月ぶりに FEZを起動してやった。

なんか 新戦争ルールのアップデートがあったとかなんとかで、
詳細見たけど 興味がない。

あとは 「半歩」禁止。 意図的使用の発見後 アカバンとか。

やるならもっと早く規制しろよ、と思った。



大剣オリ Carrenoix ちゃん

1戦目 1get 5dead
2戦目 1get 5dead

悲惨な結果に終わりました。


ラスト  5get 6dead

南方が壊滅。
早々に5回蒸発して 萎えた後の連続5ゲット。 

最後 ゲットしたから良いや。
何ヶ月か後に また会おうね^^
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-04-18 20:24 | FEZ | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx