<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6/29


@YGW

今日は死にまくりday。
個人被8とか?

武士キャラ使えば コンフィもあるし 楽になるのか、と思いつつも、
DSメイジを 極めれば シーザー。

合わせる 深追いしない ぼっちにならない
基本からやる。


@PSO2
フォースが Lv15になり。

きょんさんのロリっ娘っぷりが かわいかったので
俺も1垢作って ロリっ娘を。

正式開始したら 同一アカウントで1キャラ増やす方が 面倒がなくて良いのか。

倉庫なんかは共有らしいし。

まぁ寝る。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-30 04:01 | UO | Comments(0)

6/27

@YGW
Act5 (kyon,ska,nyago,reon,aimi)

今日は動きやすかったday。
入金は6? 7くらい。 被が2~3。

やっぱしっかり合わせると 良いですね。
FFPは即反応できるようにしとく。


@PSO2
火山に行けるようになった。

フリー行動 火山の出現条件が きつそう。
ボスもおるので 時間制限がきついな。

ソロでS評価行けるかな・・・。 

ガンガン クエストやってるのか、と思えば、 こんな事しかしてません。
a0248365_2205189.jpg


Lv14。
レア杖の氷属性が出たので 強化したわ。

氷使いなんで らっきーでした。
あと 氷像作ったら 速攻で 大火力打ち込んで欲しいですん。

いつも誰も追撃してくれなくて 俺が炎打ち込んでるわ。

あとは 無料スクラッチで
ナースキャップに続いて メイドカチューシャが出ましたとさ。

くるりさんが 悔しがってたね^^^
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-28 02:23 | UO | Comments(0)

6/25


@PSO2
nproって正直要らない子ですよね。

nPro外して 基本利用は 月額課金制にして
DUPEとか チートやったら即BANみたいな感じにするとかw

月課金にして トレード、マイルームも 普通に使用出来るとかならな。。
まぁ、無理だろう。


nPro入ってるゲームは殆ど敬遠してきたっけな。

無料期間プレイしたTERA,
今回のPSO2, 昔のFEZくらいじゃないかな。 プレイしたの。

興味が無かったというのもあるけれども。
まぁ、他の人が どう思っているのかは知らない。


以下ゲーム内

森林エリアに進む為の依頼をこなす為に、
くるりさんに手伝って貰いつつ、 gaaさんと頑張った。

ナブラッピーS 5分
ダガン殲滅任務 pts100 S 4分

簡単に終わって 良かった。


皆が落ちた後、マグゲットの為のクエストアイテム集めも頑張った。
色々サブクエストも終わらせて Lv11→13。


森林エリアも 一人で行ってみたけど、 あれだな。

フィールド内の突発イベントで   緊急クエに出てくるボスが2回連続で出てきた。
1匹倒したら もう1匹沸くとかいう 酷い話。
a0248365_8483856.jpg


a0248365_8485220.jpg


1匹目は 5分くらい ずっと俺一人で 戦ってたわw
他プレイヤーさんが 来てくれなかったら 死んでたな。

美男美女の皆さんの 名前は伏せときました。 thx

休日なので寝ます。
じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-26 08:51 | UO | Comments(0)

6/24


@YGW
Act5 (kyon, ska, nyago, gaa, aimi)
入金3か 4。  個人被4。

war!戦で なぜか突然 馬を降りてしまって フルボッコにされた。

大きく前に出て タゲろうとした瞬間だよ。
騎乗マクロも組んでないしなぁ。

謎過ぎるw

まぁ フルに出られて 楽しかったです。


@PSO2
FUNスクラッチ(無料)で ナースキャップが当たり。
くるり閣下が 「なんで あいみに良いのが当たるんだよ」と 嘆いておられました。

gaaさんと 緊急クエに。
飛び入り参加の まるぼろ先生が クソ強くて Mobもガンガン討伐。

途中でやってきた くるりさんも加えて ボス討伐。


魔法のチャージを覚えた! ので 火力アップしました。

その後は
a0248365_547529.jpg

萌えっこのダンスをみて おつった。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-25 05:55 | UO | Comments(0)

6/24


土曜は仕事。 am0:40 帰宅。

YGW間に合わないと思って やる気もなかったけど
最後だけ出られました。


@YGW
Act 5 (kyon,ska,nyago,gaa,aimi)

次の動きを 常に考えながらやらないと 進歩しないな…。

1戦1戦、丁寧に、慎重に、
時には 激しく、艶めかしく。


@PSO2

2日目。 フォース Lv6。
やっぱ面白いです。
a0248365_712524.jpg


上手く撮れんなー
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-24 07:01 | UO | Comments(0)

6/21 #2


兄じゃである GAAP先生のnewブログをリンクしました。


@PSO2
3鯖のキャラ作成開放はまだか…。


エラー出る人は 常駐ソフトなんかを 1つずつ切って、
PSO2クライアントの起動を試してみると良いかもしれない。

俺のPCの場合は メモリエラーの原因がwin dockだったっていう。
Rainmaterは 使えている。

Avast!は 一時的に常駐切るとか、監視から外す設定とかすればいいようだけれど、
プレイの度に何度も 常駐を切るのが面倒だったので AVGに戻した。

除外設定しても治らない、って人は他のも疑うと良いかもです。


俺のPC xpなんだけど、最小構成で立ち上げて 起動テストしてみる、とか。
色々やったった。

やり方は ぐーぐるで調べると良いかもしれない。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-22 17:15 | UO | Comments(0)

6/21


@YGW
Act3 (kyon,gaap,Aimi)

am1:00からの出勤。
kyonさんのNvにDS入れて 入金が2。

個人被は2だったかな。

被少ないな、っていうか、めっさ引いて詠唱してたので。
それで指針が死んでは 意味がないか。。。

どこも多いですね。
DOVEも 1~2名? メン募してます。

燃えるような熱いハートがあれば 大丈夫。
僕も 3年、4年ぶりのUOで YGW始めたので。


@PSO2
ship3でやろう、ってことで
がーさん、くるりさんなんかと 裏で決めていたのだけど、


俺が24時に帰宅して キャラ作ろうと思ったら

*キャラクター作成制限中です。 あなたの忍耐にthanks*
という無情なメッセージが。

nProエラーも出ず、起動したので ワクワクしてたのに。

まー 制限解除待ちだね。
PSO2ツイッターも フォローしといたわ。

ツイッターとか 殆ど使わないけど。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-22 04:49 | UO | Comments(0)

6/18

@東方ライブアライブ
チルノのラーニング技 一つ取り逃してしまいました。

攻略wikiを見て 気付いたという。
セーブデータは無い。

半日プレイして 冥界編以外のシナリオを終わらせた。

本家LALは 現代編の高原と おぼろ丸が好きだったので、
後まで残しておいたっていう。

まぁ、
a0248365_3413557.jpg

ゆっくり型機械肉体魔理沙タイプ四式 (YdmaⅣ)が かわいかった。

時間できたら 冥界編を ゆっくりプレイするよ!


@YGW
aLEaとの2オンが 3回くらい。

攻撃に集中しすぎてて、味方の動きが見れてなかった。
操作量増えすぎて パニくって 焦ってたのも事実。

この辺は 要練習。


@FEZ
アンバーステップが 新マップになっていた。
(えま、がー、俺)で 1戦。
ハマり場所があるとのことだったので 戦争後に行ってみた。
a0248365_3482486.jpg

みんなハッスルしてた。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-19 03:49 | UO | Comments(0)

6/16


なんかアクセス件数が増えてると思って 検索キーワードみたら、
"PSO2"で来た人が多いみたいで。

何故かな、と思って SEGA公式見たら プレオープンβテスト やってたのですね。
またしても乗り遅れたわ…。


俺の環境は
Core2 Duo E6600
Mem 4GB
GeForce GTS450
xp pro sp3

なんですが、

PSO2 クローズドβ クライアントを動かした際には
GameGuard.desのエラーで メモリread(written?)にならず と出ていました。

ログイン後 キャラ作成 キャラ選択
その後のロビー移動で フリーズする感じだったかな。



他ゲー(TERA)でも同様に
GameGuard.desエラーが出ていたので 色々と試したのですが、
Xwindows Dockを切ったら 起動したという感じでした。

PSO2でも起動 ログインが出来るか 試してみたかったのですが、
これは次回テストに持ち越しだなー。

まー、検証とか、対策とか、俺の方では 一切書けない(判らない)んで^^

SEGAちゃん 頑張れ! とだけ書いておきます。 thx。


@Ultima Online

仮眠後に YGW。
個人被は 3くらい。

タゲ練習すると 結構、効果ありますね。
敵をタゲったと思ったら 味方に吸われていった というのが何度かあったけどw

まぁ 気張らずに頑張ります。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-17 04:57 | UO | Comments(0)

6/15


時間が空くと 酷い物がより一層酷くなる感じで。

@YGW
act3 (ska,nyago,aimi)
逃げる方向間違えて 追われ続けるとか。

warのなんとかさんと 1オンチックになって殺されてしまった。
あれは無いわ。

ExからのEBDSで 相手引いてくれると思ってたんだけど、
相手BHされてたっけなw

勿体無い被。

他にも色々あったな。 勿体無いのが。


@FEZ
FEZもダメダメ。

火サラの報酬は全部終わったので、
片手ででたけど 凡ミスばかり。

2kill 6dead 6000?とか。

バッシュチャンスで 吹き飛ばされるとか多すぎるので、
クランブルわざと食らって 回避見つける。

他の人なら普通に出来るんだろうけど、

溜めて、相手に振らせて、バッシュとかやってんだけど、
射程範囲が分からんくて 食らってしまう。


あとFEZは 一人でどうにかしようとか 思わない方が良いな。
特に野良プレイなら 味方なんか放置で構わない。

息が合いそうな人が前線に居てくれれば 援護しあって、とかもあるけど。

そんなのは殆どないから 期待しない方がよさげ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-06-16 04:28 | UO | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx