<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10/31

早く帰ってこれた。

いい音楽見つけたった。
2cellos (トゥーチェロズ) チェロの2人組

Smooth Criminal


Smells Like Teen Spirit


とりあえず、マイケルジャクソンと ニルヴァーナのカバー。

wiki見たら 2012 11/7に 日本でもアルバムが出るらしいし、
気に入ったらチェック。


@YGW
2日空けたけど、明日休みなんで 今日は出る。

@FEZ
イベントは やっと1キャラ終わって、 今は笛で出てる。
6-4とか キルは取れるが デッドも多いって感じ。

両手やって 近接慣れてきたのか、動きはそれなり。
笛の立ち回りをもう少し覚えたら 動けそう。

いや、笛つまんねーって思っていたから
先にイベント消化しようと思っただけなんだけどね。


報酬の金コインは 年末ルレまわすのに 残しておく。


@PSO2
なんかレべリングし続けて レア探して、 クエストこなして、
それだけで終わり って感じのコンテンツ。

Lv40 50 キャップ開放クエストとか、
次のマップや ボスに行く為にクエストこなすとか 作業感満載で もういいかな、っていう。

アップデートで 新マップ開放 とかいっても、
ぶっちゃけ魅力を感じないよね。

素材は良かった気がするのに 改悪で延命を続けてる感じだな。


っつーか俺、レベル上げって嫌いなんですよね。

UOのスキル上げは その過程じゃなくて (過程が好きな人も居るとは思うけど)
スキル揃えた後が 本番って感じだから、あまり苦には感じないっつーか。

なにか目的あって それに向けて行動する 準備するっていうのは
俺は割と好きなんです。

まー UOも 戦争しか やらなくなりましたけど。


PSO2の、Lvで制限かけて 一定数超えないと 次のエリアに入れませんよ。 とか
面倒でしょうがないわ。

コポォw
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-31 14:56 | Comments(0)

10/28


@YGW
Act4 (kyon, ska, nyago, aimi)

このアクトが一番動きやすい気がします。

まぁ、俺個人に関しては 要らない被を出しまくってた感じで。
反省してる。


@FEZ
新規入隊の人が 2名。 (一人は体験入隊)

そのまま定着して 部隊に居て貰えると良いんだけど、どうかなー。


クッシーちゃん(ブリ両手)と 新加入のいさちゃん(氷)、
俺(片手)の3人で1戦。


まー 片手だからって感じで 突出し過ぎて、
味方見れてないなって感じ。

良い氷像をたくさん作ってくれているのにな。
ちょっと次回は 頑張る。


その後 クッシーちゃんが離席。
いさちゃんと 俺の2人で戦争。

俺のキャラは両手にしといた。


俺のスコアは 8-3 11kだったかな。
いさちゃんは  9-0 22k。

ウホっ 格の違いを 見せられたぜ…!
バンクもやってるって事もあって、 うまいなーって思いました。


やっぱ自分よりも上が居る、 目指す目標が出来るって 良いっすよね。
UOなんかも対人始めた頃から ずっとそう思って今まで来てるんだけど。


この5年間は UOもFEZも 週1~2アクトが精一杯だったから、
まだまだこれからだぜ って感じでs

遊びだってのも 忘れてないよ。 hahaha

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-28 07:13 | UO | Comments(0)

10/26


@FEZ
a0248365_0113248.jpg


アタレ両手。 ネツ援軍 防衛側。 10-4 9k。

PCD出すより キル厨になるのが 合ってるんだと思ったわ。
まぁ謎空間が無くて やりやすいでした。


@PCイベント 十三夜祭

お座りしまくりで ビクンビクンしてたら、
カセの女の子からPT貰った。


20vs20戦場で 模擬を2戦。
わいわいやる戦争も 楽しいですね。

記念撮影と
a0248365_0114953.jpg


祭りの終わりに 花火大会。
a0248365_012684.jpg


幹事さんおつかれさま。
楽しかったです。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-27 00:31 | UO | Comments(0)

10/25



Nightwish - Storytime LIVE


Nightwish アネットが脱退。

"ReVamp"のフロールが代役vo。
上はフロールのLive動画。

つか、Nightwishは 今殆ど聴いてねぇw
シンフォニックメタル飽きた、っていうのがデカい。

フロール嬢が 正式加入して アルバム出たなら、
また聴こうかな。

ちなみに今、結構な頻度で聴いてる音楽は
"発熱巫女~ず" "舞風"の東方ボーカル曲。

普通に良作。 そして萌えも絵。


@YGW

Act5 (kyon, ska, nyago, gaa, Aimi)
DSメイジで 個人被2? 入金3

武士のノリで突っ込んで死んだっけな。
魔法主体で 明日はやろう。

あとは DS後。 対応が遅い。
FFP撒いたら 落とせてるんじゃね、っていう場面が結構あるんだけど。

ちょっと意識してやってみる。


@FEZ
入隊希望という人が 約2名。

部隊長とは名ばかりで、 正直アレなんだけど。

スコアは伸び悩み。
オリもサラも 10k前後を 行ったり来たり。

ハイリジェ使いたいけど オフィイベントのせいで ringが無い。

リング2倍期間 はよ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-26 03:21 | UO | Comments(0)

10/21

@PSO2
久しぶりにプレイ。

ハンターLv30 ファイターLv13

レべリングとか クエストとか嫌いなんですが、
なんとか転職まで行った。

くるりさんが手伝ってくれたお陰ですね。


@FEZ
アタレ両手
a0248365_16371881.jpg


攻め側 ネツ援軍
10kill 4dead 9.7k

序盤でコスト切れてしまって クリ回復しつつ前線の繰り返し。

4デッドしたけど、まぁ2位で良かった。

PCDが 出てないのが 微妙なところ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-21 16:39 | UO | Comments(0)

10/20 YGW7日目

久方ぶり。

ちょっと筋トレ始めたんすよ。

俺スペックは 183cm 70kg 体脂肪は11%くらい。
痩躯。


知人らに

「30超えてからは 体の使い方を変えないといけないよ」
「30超えてから 腹が出るぜ?」

と、脅しをかけられたので まぁ自分の為に。

スノボーやりたいなーと思いながら、
今日もハッスルするのだよ。


とりあえず、食え。
食いまくれ。

って事らしいんで、 ちょっと松屋行って来る(´・ω・`)

この数年、
朝と昼はコーヒー 食事は夜だけ とかだったな。。。




@YGW
手裏剣欲しいなって DSで出勤。
まぁ 考えが甘かった。

1~2ヶ月やってない期間あるっていうのは いかんですね。
まぁ、被をバネにして 精進するしかない。


@FEZ
経験値1.5倍の間に セスとサラをLv35にしておきたい。

が、気力が持たないので 1戦やったら疲れてしまう日々。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-20 02:42 | UO | Comments(0)

10/16


@FEZ
a0248365_2244311.jpg

いたずらしちゃうぞ☆


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-16 22:44 | UO | Comments(0)

10/13 YGW4


@YGW

被タゲだろうと思って引くと、
俺じゃなかった、っていうのが数回。

被タゲじゃないな、って位置で
俺でしたっていうのが数回。

その辺りの見極めができないっていうか、それが課題かな。

俺のラインの位置取りも 被タゲになる端っこを選ぶ事が多いし、
被タゲ意識は 極めて行かんと 駄目です。


あとは ランだな。
以前から上手くはなかったけど、 移動中ですら上下左右にブレるっていう感じ。

OS入れなおしてから マウスの調整がまだだったので、修正しておく。


@FEZ
アタレ両手にして 遊んでる。

YGW終了後

ネツ側 援軍
8kill - 4dead 12k

1位が12キル。 俺が4位の8キル。

デッド3回は 序盤 中央敵がキプ前まで来ていたので
無駄に戦って 死にまくったっていうお話。

とっとと見切りつけて 主戦行くべきだった。 もったいない。


ネツ側は 味方が前に出る。
サラが前に出て カレスが入る。 バッシュが決まる。 短は潜る。 ひき殺す。

今のゲブで目立つ、謎空間が全く無かった。

3職時代のBネツっぽいなw と思って、 なんか懐かしくて、楽しかった。


クッシーは 敵側入ってしまっていたのだけど、 戦場では会えなかったw
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-13 09:41 | UO | Comments(0)

10/12 YGW2-3


@テレビ
SAO以外に楽しみがないわ。
あとは ニュースウォッチ9。 Bizスポも見てる。


@YGW
ex nv pain...etc から、
次の展開を考えないと 先に進まない。

今日も相手ミリって徒歩ってんのに 殺せずに終わった。

小ヒール連打されたので、
ついついLTとか詠唱してしまったクソっぷり。

まぁ、これは本体とはぐれた時の話でして。

集団戦なのだから、
しっかり合わせるのを意識してやっていこうと思う。


タゲ練習は サボってました。
マウスの調整なんかも 色々やらないと いかんわ。


@FEZ
アタレ両手にして 数戦。

5-2 8k
4-2 11k

6-2 7k - 11k
3-6 7k

両手良いわ。 軽やかで動きやすい。

大剣と振り速度は 変わらないのだと思うけど、
俺の気持ち的に 機敏に動ける。


最後の6デッドは えまさんと2人で出た戦争。 map "始まり"かな。

柵を乗り越えたところに 片手 盾ヘルサラ セスなんかが居て
罠だと思いながら死んだ。

その後も諦めずに 特攻。
盾サラと セスのハームで、しゃぶられまくった。

もう泣かないって13歳の頃に決めたのに。
今夜の俺は 一人さびしく 泣いた。


あと えまさんが カボチャ種を 3キャラ分くれました。
ねんがんの "カボチャヘッド"を手に入れたぞ!

良い夢が見れそうです。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-12 05:56 | UO | Comments(0)

10/10 YGW#1


月曜が夜勤で 今日が休み。
そしてまた 日勤という。

半日かけて OS再インストールしました。
FEZ, PSO2, UOのインストールとパッチが 一番時間掛かったなw

まー 快適です。


仕切り直しって感じで
YGWに出た日は #xxと番号つけていこうかな。

1ヶ月ぶりくらいのYGW。
APB反応、タゲ、ラン、攻撃 全部ダメでした。

特にタゲ。

タゲろうとして 棒立ち。
にもかかわらず その場で 2ndEB。

被タゲって回避するも Ex遅延で @d
これが二回。

入金1 個人被5 (うちガード死1)
死にまくったな…。


タゲは個人練習で なんとかするしかない。

被タゲからの回避と 退路は
今まで通りの逃げ方だと 再編が遅れるので 頑張る。


まー 久しぶりで 楽しかったです。
また眠れない夜がやってきましたね^^


追記
UOは 効果音以外 OFF設定でやるもんだ、と思い出した。
[PR]
by aimi-xxxx | 2012-10-10 02:34 | UO | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx