<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2/25

寝ようかと思ったけれど、
時間的に アレなんで アレしながら 起きていようと思った。

栃木で地震。
余震多すぎる。

俺 埼玉住みで、
活断層も近くにあるって ネットに情報あったんだよな。

この辺は地盤固いから大丈夫だ! とか抜かしてたオッサンは元気だろうか。



@YGW Act3 (ska, gaap, aimi)

名前が違うキャラで出ると 新キャラ登場か? って感じで、
いつもより多めに 優先タゲされるんかな。

赤くなった(赤くする)DSと 構成同じ、装備も同じ、なんだけど、
なんか勝手が違うような気がして 3被。

慣れないとなー。


敵同士 当たってると思われる 横を通り抜けるだけで
確実に アタック飛んでくるよね。 

どことは言わないけど すげータゲだな と思って。
俺も見習うわ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-26 05:14 | UO | Comments(0)

2/22


・髪切ったら 首筋が寒くなった。


ゲイっぽいやつが なんか近寄ってきた。
尻の心配をしなきゃならないって 恐いです。


・「禁煙マラソンカウンター」をDLして 禁煙を試みる。

1時間43分で終了。

延びた寿命  5分。
浮いたお金 22円。

俺の意思の弱さが よく表れている リアルな数字だと思う。



ねよねよ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-23 02:58 | UO | Comments(0)

2/21


@ゲーム
苺坊主って サークルのゲームで
"東方幻想魔録-祭-"も 買ってあるんですが、
"東方蒼神縁起"をプレイ再開。

500円で買った無印なんで、 ミニマップなどが実装されていなく。
まぁ 戦闘とかは 適度な難易度って感じで 面白いです。

魔法の森のアリスの倒し方が分からずで、 5回くらいリセットしたわ。


BDFFも放置していましたが 寝る前などに 少しずつ。
3ヶ月掛かって 聖騎士のアスタリスクをゲットしたところかな。

PTは 黒魔(白魔) 忍者 赤魔導師 ヴァルキリー

ボス戦では 神速なんたらと ジャンプ、ジャッジメントが主力なんだけど。
黒魔法が 火力不足な感じがする。

赤魔も Lv5魔法まで使えるのかと思いきや、
Lv4止まりというガッカリ感。

攻略などは見ずにプレイしているので、 定石とかわからん。
とりあえず、PT構成を考えないと いけませんね。


@YGW
10被くらいしてるんじゃないかn
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-22 02:22 | UO | Comments(0)

2/20


@UO
GAAPさん Nougatさんの結婚式でした。

結婚式の時間までの そわそわしている図
a0248365_265992.jpg


参列してくださった方々
a0248365_27898.jpg



式の最中の模様は 動画で撮影してました。
25分程度 300MBです。

DropBoxに Upしとこうと思うので、 DOVEメンで見たい方は DLしてみてください。


@YGW
火力出す為に どうしようっていう。
俺は その前に生存か。。

被タゲ吸いながら って難しいな。


じゃ。 おやすも。
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-21 02:11 | UO | Comments(0)

2/17


アクセス増は トゥーチェロズ(2 cellos)でした。
NHKに 出演していたからか…。

このブログの 2012年 10月の記事を見れば、
Youtube動画にリンクした記事があったと思います。

俺自身、 リンク書いた事すら すっかり忘れていましたけれど。


ああ。

他の記事は
俺の渇望と 欲望と 絶望を書き記した チラ裏メモなので、
読むのはオススメしません。

鬱って 伝染するんですよ。


@リアル
休日だからと 惰眠を貪っていたら 12時間寝てしまいました。
洗濯、掃除と 色々やる事あったのに。

もったいねぇ。



@UO
酸ドラ 3匹出してから やる気が減退。

金が欲しいわけじゃ無くて、 俺の白豚Pスキルで どこまで戦えるかな?
といったチャレンジ目的が半分で。

まぁ 飛鳥のPKキャラの装備が作れたのと、
タングルも買えたので 良かったかな。



@YGW
俺は今日 お休み。


開始を1時間くらい早めて、
その分 戦闘時間を増やす。 って方が良くはないですか。

出られるギルドから 順次 出て行く感じで良いと思うし。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-17 21:38 | UO | Comments(0)

2/15


2/14  訪問者数: 121
訪問数が 普段の軽く10倍なんですが。

とうとう炎上したのかと思って 焦った。

ブログリンクなどにも 一切載せていないので、
俺と関係のあった人、 ある人しか見ていないはず (好き勝手書ける) なんですが。

恐いわ。



@YGW
久しぶりに武士で出たけど マクロ忘れてて 転がりまくr
忍者に戻したけど あまり変わらず。

ゲットチャンスに
 [敵対] [敵対] [DOVE] って位置で
ペインを潰されたのが 悔やまれ。

なぜ俺に魔法が飛んできたのか、 一瞬何が起きたのか わからなかった。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-16 03:29 | UO | Comments(0)

2/14


バレンタインデー。

この時期のチョコレートの売り上げは、
通常の時期の3倍の売り上げになるそうです。

売れ残りの半額セールが始まったら、
自分用にチョコレートを買うつもりです。

得意げな 戦果報告が無いってことは ゲットしていないわけで。
言わせないでください。


@オブリビオン
実況プレイ動画見て 楽しそうだなーと思って、
インストールと エロMOD導入してました。

配布終了しているMODも 結構あったので、
7zファイルなんかは 保存しておくと良いのかもしれません。

出来上がった俺の娘
a0248365_2293756.jpg

1時間以上掛けて 顔作って満足したけど、
何をしたら良いんだろうか。。

未クリアのままだし、シナリオを少しずつ進めようか。


明日も早いので ネトゲはお休み。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-14 22:18 | UO | Comments(0)

2/12


コメントにあったので 酸ボス攻略ということで。

まぁ、俺自身、 人から聞いたのと、事前にボス攻略されている方のブログを見ただけなんですが。


俺の白豚スキル
槍120 武士120 タク120 アナ115 騎士90(アクセで+10) 盾65 ネクロ100

HP136 Stm180 mana74 命中45 回避40 速度5
速度5は タコリング製のアクセで付けています。

まぁ、特に変わった部分は無いです。


@用意するもの
・耐酸ロープ  これがないとダンジョンに入れません。 ベンダーで500gp~2000gp。

・スライム狩りが 時間のほぼ8割を占めているので、
 詠唱可WW武器が欲しいです。

 FC-1は付いてても 問題ないです。


・エネルギー100% 大小 or リーフブレード  緑デーモン用。
 シャドウルニ改良で出来た気がします。

・炎100% 大小 or リーフブレード  酸ボス用武器


@鍵集め
"赤ネームではないスライム"を ひたすら狩り続けます。

1ヒットで沈んでくれるので 簡単。
ですが、ハマると鍵が出ません。

集める鍵は 死体グラフィックの 胴体、 頭蓋骨、 足 の3つ。

ダンジョンへ入場した最初のエリアと 先へ進んで最初の拓けたエリアが
スライムも多いので集めやすいかと思います。

1時間もやれば 4~5回分くらいは 手に入るはずです。


・緑デーモン
酸ボス自体より こっちの方が強いんじゃないか、と思うデーモン。

僕は 武器に特効を付けなかったので、 名誉タゲは必須で。
フェイントを混ぜつつ、 ダブルアタック?や イグノアで殴っていれば 殺せます。

緑デーモンは 鍵となる心臓を持ってます。
スライムの鍵よりは はるかに出やすいので 安心です。


緑デーモンが沸いた位置から
少し手前の方に引っ張ってやると 連戦しやすいです。

沸いた位置で倒すと すぐに次のデーモンが沸いて出るので、
ルートが面倒になります。


@祭壇
鍵が4つ集まったら ボス戦です。

UOの方角でいう 東の一番奥の場所に 祭壇があります。
鍋が置かれているので そこに集めた鍵 4種を ドロップ。

酸耐性 粘液?だかが バッグに沸くので、準備を整えたら 粘液を使用します。 

ボス部屋入り口の前は 即死する酸の川があるので、
鍵と引き換えに手に入れた粘液を使用して 防ぐ、って感じです。


酸の川を渡って 扉の前にたどりついたら、
自分に名誉を掛けて エネワンも使用しておきます。

理由は ↓に。


@ボス
お供の緑ゲロ3体と 酸ボス1体が沸いています。

*ボス部屋に入場する前に 名誉を自分に使用しておくと タゲが来なくなります*
ということで。

自己名誉 エネワンを掛けてから ボス部屋に入り、 先にお供の緑ゲロ 3匹を殺します。

タゲ切りの効果が切れるまでには 3匹余裕で殺せると思います。


お供を殺して ボスだけになったところで。 慌てずに名誉タゲで パーフェクションを取ります。

ボスは 魔法を一切使ってきません。
毒霧で 黄potが飲めないくらい。

慌てずにフェイント、イグなどで 削っていれば、 まず死にません。


稀にだと思うのですが
初撃アタック時に 98+40の138ダメという即死ダメを食らった事があったので、
俺は 一応イベーション、フェイントセットからアタック開始してます。


・酸ボスは ペットを食べてしまう! とか、あったような気もするので 注意です。



@メモメモ

・フェイントの効果時間は 5秒?なので
大体 4回程度 武器を振ったところで 次のフェイントを入れる感じです。

・一気にHP減った やべぇぇ となったら、
 イグノア、ダブルアタックなどをぶち込んで 攻撃&HP吸収を 試みます。

・武器さえ当たれば まだ行ける!と、 無理すると 俺みたいに死にます。

・イベーション、コンフィデンスも 織り交ぜてやると 良いらしいです。

・20回に1回は 酸ドラ 大当たりが出るみたいです。

・槍楽しいです^q^


まぁ 調べれば すぐに分かる事なのですが、 参考になればいいかな と。



@YGW (ska, gaa, Aimi)

序盤 30分ほど 指針。
全然 全体が見えていないし、乱戦になると 特に混乱する。

きょんさん ナブスカさん のあさんの苦労が分かった。
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-13 02:47 | UO | Comments(0)

2/10 #2


@UO
酸ドラ 1匹はがーさんへ。 2匹目は自分が乗る。 3匹目は20mでベンダー。

ルナ場内の価格より 安く設定しています。
そんな事もあってか、即売れました。

Bルニ1.9m、 PSCも買って頂けたようで、 どうも有難うございます。


俺が 狩りなどに飽きて FEZか TERAに行かない限り、
また商品の方は補充されると思います。

一人で商品を補充しているので、ベンダー更新は遅いですが。 宜しくどうぞ。


@YGW
序盤~中盤 俺が指針。
布陣を敷くところ、 選定と、 色々な事に頭がまわらない。

以前から言っていたタゲも、 致命的なレベルで、回避が遅れる。
棒立ちSK食らって 即死が6回。

自由に動いて良いよ、とは言われつつも、
タゲれないので 味方が攻撃に移れない。


味方が死ぬのも 自分のミスの嵐のせいだろうか、と 考えてしまう。
まぁ 言い訳すると 指針とか初めてだしな…。

DSメイジで指針って きついなーと 思いながら。

ああ、、 煙れば良いのか?

あーだこーだと 反省と 赤面とを繰り返しながら、今日も独りで枕を濡らすのだ。



02:23 (ska_) 俺はその
02:23 (ska_) 02:22 (Aimi) あと ちんk

02:23 (ska_) この発言の後に

02:23 (ska_) 02:22 (Aimi) 吸ってる
02:23 (ska_) っていう
02:23 (ska_) 発言が来るのかと

02:23 (ska_) ちょっと
02:23 (ska_) どきどきした


おじさんって やーよね。
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-11 03:16 | UO | Comments(0)

2/10


花粉症の季節。

鼻、目、耳の奥?
俺って花粉症は かなり重症なもんで これからの季節はきつい。


@UO
a0248365_1252096.jpg

本日1回目の酸ボスで 酸ドラゲット。

計3匹目です。
なんか知らんが ツイてるね。

また夜に チラシの裏の日記書くわ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2013-02-10 12:08 | UO | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx