<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9/29


>>kyonさん
お仕事がんばぁぁぁ。
TERA待ってるぜ -☆(まりさ風に)

俺も来年から
社畜プレーが始まるかもしれません。

頑張ろうね。



>>幻想郷

「お姉さん、どこから来たの? 家連れて行ってくれるの?」

「お姉さんについて来なさい。 さぁ 車に乗って。」

(車中)

「どこにいくの?」

「幻想郷」

(もしや。 これはTVでやってた 誘拐?)

「あ、お父さんだ。 たっけてー たっけてー」

「おー あいみ。 こら、まてぇぇえ」

っていう物語。

オチ? ないよ。



@東方
東方のアレンジ音楽は
懐かしさと 切なさが 交互に重なり合って、
俺の心を締め付けるます。

秋の例大祭も行くよ!


@いらないもの
"アッー!"の出典を調べた。

無駄な時間になったけど、
…たまげたなぁ。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-29 21:31 | Comments(2)

9/27


お久しぶりです。

ニコニコ動画の海斗という方の "くそみソング"にハマってしまって、
一人で居るときは 口ずさんでしまっている。

アッーとか oh... やらないか? などを
一人で真似してるんですわ。

非常にまずい状態だとは 自覚しているつもりで。
お、俺はノンケですからッー。


@FEZ
I 鯖ゲブの アタレ両手♂ Lv31君で戦争。
オフィ品購入の為に 3時間 ring3倍本を使って遊んできた。

デドラン3位からの反省後、
キリングとマッドマーダーがとれていたので、 まぁ、良かったか。

そんなこんなで、 オフィ品を7点程買えたので、
ホルキャラに輸出。

ホルは 2キャラ共 Lv25になりました。
野良でも 戦争楽しいれす^p^


@UO
懐かしのブリタニアは 休み明けての月曜日らしいですよ。

ログインできるなら ちょいちょいログインしてみて、
それで熱くなるものが無ければ、

もう、ゲームクリアした状態。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-28 00:12 | Comments(0)

9/22


粉末 お湯に溶かすだけ! というお茶を買ってみたのだけど、
急須で淹れる方が やっぱ美味いな…、という。

まぁ 手軽さが良いってのもあるのですけれど。



@FEZ
コラボルーレット来たー って感じだったんですが、
以前有った装備がそのまま出ているらしい。

通常ルレも更新があったものの魅力を感じず。
まわさず。

最近、ルレのラインナップに期待出来ないです…。


ホルキャラの1人にコラボのウィッグを買ってあげて終わり。
Lv上げせんとなぁ。

任務戦の手紙、復活しないかなぁ。


@PSO2
UOの飛鳥時代から、なんとなく繋がったりしている、
"ココロモチ、PSO2"さんのブログを読んで、
また遊んでみようかなー という気持ちになり。

a0248365_0173254.jpg


これはキャラクリエイト体験版ですが、
pso2内のエステ使って  キャラ作り直して、 遊ぶ予定。


ソロプレーでも Lv上げ楽になったそうです。

ぼっちコミュ障な僕には、
Lv上げが緩和されたというのは良い修正だと思いました。



@TERA
きょんさんが 来ないので、
こちらは モチベ下がって お休み中。

暇があったら ircに来るんだ!



じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-23 00:24 | Comments(1)

9/20

ぎゅるびーん。
はい、近藤です。

ニコニコアニメのジョジョ放送を 見逃した。
明日でいいや、 って思っていたら 見逃した。
悔しすぎる。

そんな感じで、今日もFEZをして過ごした。
だから良かった。



@FEZ
メモ 3 1 1  5キャラ

建築オベ建てて、 ナイトに飽きて、
短剣ちゃんでウロウロとブレイク撃とうとして 転がるお仕事を楽しんだ。

僻地オベ守りに行って、 vs短 になったところで、
フルブレイクが入ったので、
俺のターン ってやつを楽しめたのが良かった。

まー しこしこやってりゃ、 上手くなれるかなー。


他は 金コ目当てで
アタレ両手 14k と 15k が1回ずつ。

片手に気をつけながら動いてみたが、
キルデッドが トントンなんで、 NG。

僕が奇襲ドラテやろうとすると、
8割がた、 片手に気付かれるんですよね。

僕の感覚で、良いと思っていても、
死角に入れていないのか、
あるいはタイミングが遅いのか。

まぁ 要練習かな。



Jゲブ 氷サラも稼動して 2キル0d 15k。

ジャべorランス狙える位置に 同じ片手さんが居て、
常にDot付けておく感じだった。

イライラマッハだっただろうなーと
ランス粘着しておきながら思った。

ジャべカレスに
牛オリさんが バッシュ決めてくれるので、
気持ちが良く終われた。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-20 23:37 | Comments(0)

9/17


昨日は暑かったなぁ。
寝苦しい夜から 寒さを感じる朝。

今日は少しばかり体調を崩してしまって、
頭が痛かった。



@FEZ
J鯖 ゲブ ダガーマップ。 防衛。

クラン大剣
7~8?キル 5デッド 10k

まずデッドが多すぎ。

敵ドラテに エクスあわせる癖とか、何とかしたいな。
ヘビスマぶちこむだけで違うと思う。

あとバッシュ狙って動いてきている敵片手に エクス振るクセ。

エクス2発も当てれば 引いてくれるかな。
という甘い考えが…。

もう悪い癖だなー。


敵に飲まれた味方が居たので クランブル撃ったら、
隣に一緒に居たオリもクランブル撃ってくれて、 5~6人が生還した。

他は良い所無かった。


戦争後の赤チャット
「今までFEZしてきた中で 一番ひどい戦場」

まぁ弱い時のゲブちゃんだったなーという感想。
酷かったね。



じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-17 21:08 | Comments(0)

9/16


昼間 銀行に行って ロックされたキャッシュカードを
使用出来る状態に 戻して貰った。

コンビニATMで パス忘れて カードがロックされ、
自分にキレてみたり。

まぁ使えるようになったから 良いけど。


@FEZ
攻めホル 防衛ゲブ戦 1戦だけ

クラン大剣
8キル 5デッド 11,8k キル4位 師範

初動は掘ってよー と思ってたんですが、
敵がキプまで来てたので、前線へ。

ねらい目!と思って 裏に飛び込んでのランペを狙ったんですが、
敵陣に切り込むのが早すぎて 即効バッシュ蒸発の2デッド。

もう普通にやるわ、って感じで 8キル取ってきた。

楽しかったので良かった。

防衛だけど 逆転からの勝ち。 良かった。



コイン配布イベント
"戦争3回で 金コイン1枚"

これは稼いでおかないと…。

いつまわすの? 今でしょ!
はー? 年末のアニバまで寝かせるだろ。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-16 20:47 | Comments(0)

9/15


特に何もせず、
寝ながら過ごしていた3連休でした。

月曜日も休みという事を知らずにいて、
家を出ようとした所で
カレンダーを見て、気付くという。



@FEZ
Iホル スカ Lv19→21

クリ掘ったり、 オベ建てたり、
たまに戦闘になったり。

アムブレ☆チャンス! って感じでスキル放って、
誰にも当たらず 超絶スカりをした後に、
敵オリに殴られて ビクンビクンして 4デッドした。

それくらいかな。


Iホルは声を掛け合って 戦争してる感じなんで、
なんか楽しいです。

J鯖だったら、煽りが飛んでくる。



じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-15 21:48 | Comments(0)

9/12


PSPゴッドイーター2 を買ってしまった。

パッチ当てようと思って PSNと公式見たら、
「wifi環境のある場所で アップデートしてください。」

まじか。 舐めてる。

wifi環境なんて うちにはねーわ。
45M出る 光だけど。

だるいけど、明日PSスポット行きますわ。



@FEZ
今日は2戦だけ。

クランブル両手
7kill 4dead 12k

キプ前 押し込まれ 劣勢負け戦だったけど、
キルだけは取らせてもらいました。

アタレ両手から クランブルに変えて、
耐性エンチャも +17引いたのが良かった。

開幕 キプ前で 3デッドしたのは みんなにはナイショ。
楽しかったです。


I鯖ゲブ アタレ両手
2kill 4dead 6k

ホルの本土攻め 兵隊募集アナウンスがあったので、
残り時間 21分で戦場in。

どこに味方が居るんだ!っていう ひどい戦場だった。

まぁ 相手の退路に サイドからの特攻ドラテで 2ゲット。
楽しめたから良いか…。



じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-12 23:36 | Comments(0)

9/10

あー。
今日も生きて帰った。 以上。


フェンダーのアコギ買おうかな。
アマゾンで 23000円。

なんか趣味というか、 絵を描いて遊ぼうと思って、
タブレット買うか、 ギター買うか、迷っている。

昔、練習しようと思って買った、 6万くらいのエレアコ。
売らなければ良かったんだよなぁ。



@FEZ
今日も I鯖スカのレベル上げ。

ジャイ駆除で ナイト出たら、 12kか 13k出て、
Lv17で皆伝? っていう。

首都に戻ってから

"調子くれてんじゃねーよ" 的な印象を持たれるんじゃないか、という
そういう怖さみたいなものがあった。(?)


今はFEZが楽しいので、(野良ですが)
UOは もうやらないかも。

対人に必要な物資、荷物、装備は、
全部 銀行に突っ込んでおいた。

誰かにあげても良かったんだけど、
UO終了 となった時に、 戻ってくるかも? と思って。


まぁ、 UOSEか、 UOML辺りの
弓から 90ダメ食らいながら、 ワンドネクロで PKしてた頃が一番熱かったかな。

圏外出た後は 明け方までワンオンしまくってた。
その中で、知り合いもホイホイ出来たし。

俺も年齢若かったからね。



YGWも、楽しかったなぁ。

今のまま、色々なギルドがいて、
思い出したときに 残っていて、 戻ってこれると良いかな。



じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-10 22:04 | Comments(0)

9/9


スーパームーン(満月)さんの存在を忘れていた…。

帰宅して 発泡酒あけて、飲み終えたところで、
「あ、月見しないと!」と思い出し。
結局、コンビニへ もう2缶ほど 買出しに。

酒はうめぇ。
月? あー、 でっかいなぁ。


@FEZ
J鯖
5キャラ×5回ずつ お月見ルーレットまわして、武器すら当たらない。
一人も当たらない。

(´・ω・`)…?


I鯖
Iゲブに両手オリが居るんですが、
J鯖では、全キャラがゲブ国民なんで、 なんか気分変えたいな、と。

って訳で、 Iホルにキャラ作ってみました。

何となく短スカやりたいので、ホルキャラは 短で行きます。

Jゲブにも 短居るんですが、
ヘタクソなので、稼動しておらず。

まー、気分変えたいんで 短で!


しかし、Lvリングが だるいすね。
任務戦の手紙、 復活しないかな…。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2014-09-09 20:35 | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx