<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3/30


桜がチラホラ咲き始めていて。

まぁ、桜は良いよね。
散り際が一番なんだけど。


@FEZ
深夜の2時頃に目が覚めたので、
リング2倍の為に リング書消化。

戦争内容は、もう全く覚えてない。

自陣前面まで キマが来ていて、
死に戻った俺が華麗に討ち取った くらい。

俺が俺がー とは言わなかったんで、
そっとしておいてください。

1時間書 2冊使って そのまま朝まで寝た。


@UO
PSCやろうかなー。
でもなー、PSCとか 売れないし、
やる気出ないよなー。

そういや、イオドーンとかいう所には一度も入ってません。
アレ、どうなんだろうね。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-30 19:33 | Comments(0)

3/26


昼間からウィスキーを炭酸水で割って、飲んで、
グデグデになって コタツで寝てた日。

最近、夢の質が変化してきていて、
実体験しているかのような夢を見る。

起きてから、安心するのだけれど、
「ああ、夢だったのか。。。」 みたいな感覚。


@ロマサガ2
どこから進めるか迷いながら。

守護神?道場は まだ早かった。
毒霧1ターンキルされた。

アマゾンストライクが早めに欲しかったので、
女PTだけで編成して 密林へ。

ジャンヌを仲間にして、 皇帝はルドンで倒れた。
アマゾネス皇帝に 頑張って貰わないと。


@UO
きょんさんの生放送見ながら、 UO面白いなぁ。 と。

復帰すると言って、GT手に入れてないので、明日買います。
やんわり宜しくお願いします。


@FEZ
鰤大剣。

キル取れる時は、ガンガン取れる。
バッシュも ボチボチ。

死ぬときは死ぬ。

10kill 3dead 11k キリングウェポン
2kill 3dead 9k   オベ殴り特攻隊に参加して 5本折る快挙。 負けたけど。

まぁ楽しかったので ok。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-27 03:29 | Comments(0)

3/25


なんつーか。

描くことも無いんだけど、
帰宅してから 履歴書のテンプレ作成してた。

志望動機は会社ごとに考えて決めるとして。
その方が目に留まるらしい。


20歳くらいの頃に ドハマりしてた マリリン・マンソン。
マソソン。 有名ですね。

最近、また自分の中でブームが起きてまして。

AIMPを起動して 同じ曲のループっていうのも、正直飽きてくるので、
何かねぇかな、って HDD内を探ってたら、出てきました。

マリリンマンソン。

昔散々聞いたし、 もう飽きてるんだよなー と思いながらも、
ホーリーウッドを再生させると…

やべぇ、、、 かっこいい。


速攻で ウォークマンに突っ込んで、
通勤、休暇にと、マンソン漬け。

黒夢もやっぱ良いよなー って 再認識したし、
なんか良いですね。

10年前の自分が、 考えもしなかった感覚?
新しい発見みたいなやつが在って。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-25 18:48 | Comments(0)

3/23

終電で帰宅。
この仕事、もう辞めよう。

っつー感じで 昼休みを使って、
ハローワークに行ってきた。

希望職種と、希望する会社の案内(?)をもって、受付。

現状 応募0人。 採用1枠。
…らしい。

明日、先方から電話が来る(orこちらから電話する)で、
今後が決まるので、朝まで少し寝る。

これで受からなくても 100社くらい受ければ
どこか引っかかるんじゃねぇかな。

今は我慢の時だと思う。
つらいけど。


つーかさ、1次産業で言う所の 農業も有りなんじゃねぇの?

出来不出来はあるけど、
自分で出す結果次第というか、実力次第な訳だし。

会社の歯車になって、シャカリキに働くとか、考えたくもないし。

リスクを考えて 何もしないより、
リスクを軽減する方法を考える。

その為には 経験値が必要で、
結局のところ、やってみなけりゃ分からないっていう。


そんな感じ。

あ。
今日 ロマサガ2リメイク出るんで、しばらく遊びます。

vitaでプレイしたいゲームって、皆無だったから、
正直サガが出来て、嬉しいわ。

ゲーム自体から 遠ざかってるし。


@FEZ
Lv21 両手 10キル 4デッド 14K

ちょっと目立ち過ぎたかな?

ドラテ2連で やっぱ 4キル取ったところで キモチイー
って具合。

楽しかったな。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-24 01:26 | Comments(0)

3/22

見とけよ見とけよー

☆方法序説における「どういうことなの・・・」

我思う、ゆえに我あり(cogito, ergo sum)とはルネ・デカルトの有名な言葉である。
一切を疑うべしという方法的懐疑により、自分を含めた世界の全てが虚偽だとしても、
まさにそのように疑っている意識作用が確実であるならば、
そのように意識しているところの我だけはその存在を疑い得ない。

「自分は本当は存在しないのではないか?」と疑っている自分自身の存在は否定できないのである。
このように問い続ける限り、人間は自らの存在を肯定できる。
ひるがえして言えば問いを持つことこそが、人間たる証なのだ。

フッサールはデカルトの思想を受け継ぎ、人は自らの心の中に存在する現象を認識することによってのみ、
世界を知覚することが可能なのだと主張し、現象学というジャンルを設立した。
現象は世界ではなく、心の中で起こるのだという見地を現象学的還元という。



"人として至る"まで、もう少しかな。
もっと先かな。

俗世を離れて、暮らしていけたら、
理想なのだけれど。

孤独のうちに問い続けるのが、
俺の人生の命題なのだろう。

俺の思想と、理想とを、人に話すと、
まず、否定されるから、
俺の話は他人に話さないんですけどね。


ここはチラシの裏だから 適当に。
そんな感じ。


相互理解のある人間というのに出会ってみたい。

俺がもう一人居たら、
朝が来ようが、 夜になろうが、 喜々として話し続けるだろうけど。

人間は どこかしら ぶっ壊れてる。
そうでないと 生きられない。


fuckだね。
じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-23 01:10 | Comments(0)

3/20

昼間から こたつ寝して、 こたつ寝して、
酒飲んで こたつ寝した日。

クシィちゃんとFEZしてたんだけど、
あまり記憶が無い。

徐々にキル取れるようになってるみたいで、
これならバンクも行けるね!
スマ列縛りしなよ、って 偉そうに言ったんだけどね。

汎用片手で PTも行けるんじゃねぇかって
大剣鰤にしてみたけど、どうかなー。

1戦目 4キル 8デッド 9K
2戦目 4キル 3デッド 11K

まぁ 2戦目は マシだった。
片手寄りで ブレイズいれるか、
ヘビスマ取るか、というスキルスロット。

両方やったけど、ヘビスマだな、やっぱ。

equipマクロミスって、
素手の状態で ヘビスマしようと頑張ってたのが 何回もあった。

素手なら 正拳突きでも出せばいいんだよ。
ハッサンのように 腰を深く落として。


祝日なので だらだら過ごしますゆえ。

ああ、UOはDoveだけで出るのであれば、課金する。
きょんちゃんの 生放送見て、楽しそうだと思った。


手裏剣役って事で DSを続けようと思っていて、
ナイトアイ、CR腕の装備を妄想してるところ。

現状マナ回20はあると思ったんだけど、
UOspecの妄想構成だと マナ回ひっくw って思った。

アクセにCR入れずに済むのが 利点なんだけど、
他に有用な プロパ在ったっけ? みたいな。

スキルは若干いじって DSペインも有りかなみたいな。

そんな感じで。



じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-21 04:00 | Comments(0)

3/16

a0248365_1992384.jpg

a0248365_1993252.jpg

a0248365_199376.jpg

a0248365_1994053.jpg


友人と 2回目の熱海。 土曜日書いたかな。
初島と秘法館を堪能。

イカ丼がうまかった。 だから良かった。 ありがとうsox。


そんな感じ。

@ゲーム
ひたすらFFT改変版を進めて3章。
休日だからと徹夜してたわ。
a0248365_1912730.jpg

バッツとフリオニールが仲間になった。
あとどのくらい 仲間が増える事になるんだろうか。

アビリティ、ジョブ、装備が揃ってきて、
敵キルまでの道筋が見えてくるようになった感じ。

これまでの運ゲーが緩和されたというか。
面白いんだけどね。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-16 19:13 | Comments(0)

3/12


ブォグのアクセス数が跳ね上がってて、正直怖いんですが、
どこかで炎上してるんですかねぇ。

平常1桁台で 身内だろうな、というのが 日によって3桁突破とか。
この状態が続くようであれば、 ブログ畳むことも考えてます。

面倒くさいことには 関わらない主義なので。


喉痛めてから 熱が出て 風邪ひきだったんですが、
状態もよくなりつつあり。

病み上がりで 友人と熱海に行ってきました。

初島。 イカ。 秘法館。
これがペロリストSOXの聖地か! と思うと、 感慨深いものが在りましたね。

女子グループや カップルが割と多かった気がするんですが、
どういう心境で マーラ様を拝んだのか、
突撃インタビューしたい気持ちで いっぱいでした。

テンションfoo↑↑ からの 素に戻った瞬間、
一体どうなるんでしょうか...。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-13 04:29 | Comments(0)

3/10


風邪と 体調不良の中で、仕事して、
明らかに 悪化してる。

葛根湯と 薬を飲んで寝てみたが、
快復まで時間かかるかな。。。


深夜2時前に チラ裏なんて書いてないで、 早く寝ろよ!
と思うかとしれませんが、

21時に寝て 今起きてしまいましたとさ。

タバコも味がしねぇし、 早く治らんかな。

あーあ。

そんな感じ。
また寝ます。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-11 01:50 | Comments(0)

3/8

大剣について キーワードがあったんで、
a0248365_0534997.jpg

僕のスキルスロット。

常にストスマにセットしておいて、 スマ&ヘビスマ主体で。

ホイールの上下で スキル振ってます。
上から 1,2,3,4番目くらいは 数字キー押してます。


・鈍足
ストスマからの スマ、ヘビスマ、エクス いずれかで。
2連目を当ててからも 相手の移動先に動いて 攻撃入れるとか。

コケられたら退路塞いで、 味方を待ったり、 殺しきったりします。


・バッシュスタン
接近ストスマでも良いですが、 歩いて近寄って ヘビ2連とか。

敵のフォローが来ている感じだったら、エクスだけ振ってます。
エクス1発振って フォースで嫌がらせしたら 逃げます。

コケられたら退路塞いで、 味方を待ったり、 殺しきったりします。


・対 短
エクスでやってるかも。
両手なら ベヒテ。

ハイサがいまいちなので、
実は 短2人居た。 ファッ!?ってなってますが。


・対 笛
フォースで削って 近寄ってきたらエクスで相手してます。


・対 セス
ドレインを舐めてたんで、 相手するのは控えてます。
殺しきれる場合だけ。


・ランペ
突っ込んで ランペ2連とかは、たまにしてます。
いさぎよく蒸発して ストレス解放したいときです。

まぁ、バッシュ貰ったけど、 無傷~HP8割↑キープで済んだよ! って時とか。
そういう時にしか 2連は使いません。

あとは 壁挟んで なんかゴチャゴチャしてるとき。


ドラテもランペも2連したいときは
Pwエンチャ(+3~5)と レスpwリジェ(回復+1~2)は つけてます。

(ドラテorランペ) (pw3秒待ち) (ドラテorランペ)で 2連です。



・視界
割と 前の相手だけを 見てる感じなので、
横から潜って 嫌がらせして 帰ると良いです。

片手が居たら 素直に下がりますけど。

瀕死で下がってる敵とかも 結構いるんで、
自分がフリーな状態だったら 僕は行ってます。 ハイエナ脳筋なので。


・ライン
自軍ラインの維持が出来てなかったら、
ソニックやら フォースやらで 距離を取って、味方を待ちます。

サンボルやら 短やらには注意しながら。


・Pw
使うときは フルに使う感じで。
殺しきれなかったら 3秒回復挟んで スマでも振れば良いと思います。




まぁ、 現状 10K前後で 停滞していて、 平均4d なので、
参考にはならないかもしれません。

他ゲーも含めて、 ネトゲ引退のつもりだったけど、
昨年のアニバを前にして、なんか戻って来ちゃったね。


育成中の 火サラちゃんが楽しいです。

ライトもジャベも無いけど 10K出たよ! みたいな楽しみ。
巻き込みヘルは ロマン。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-03-09 01:30 | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx