<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6/30


新しい仕事に就いたんですが、
先日、辞退してきました^^^

研修中850円 交通費無し。
交通費だけでも 片道800円なんですが。

それで昼も食って タバコも吸ってたら 出費が3000円近い。

仕事は自体は 単調で。

web構築は HTML・CSS、javascript、
DBは PHPとかかな? とか思ったんだけど、

テンプレをいじるだけでした。

スキルアップに繋がると 期待して臨んだんだけど、
そんな良いものじゃなかった。

ITとか嘘じゃん。
また職安ですね。

はー。


@ゲーム
FEZも サーバ統合で 1サーバだけになったけど、
人が居るのも、最初だけだろう。

お祭り感は皆無。
くそげは くそげ。



PSO2はスッキリ顔にして、そっと終了。

基本狩りゲーなのに、
レベル設定を入れたら、正直駄目だと思うんです。

自分のプレイヤースキルだけで出来るとか、そういう面白み?

モンハンとか大嫌いなんだけど、
ああいった感じでさ。

基本カンストで、 レア武器持って ぶっぱしてればいい とか。
ひたすら周回して レアアイテム出すとか。

UOのDOOMが嫌いだった俺からすれば、何が楽しいの?って話で。

DOOMやってたのは、
飛鳥でPKしてたから、
その為の装備とか、資金調達の為で、 それだけだったからな。


ToSが来たら、そっち行くよ。
運営ねクソンだけど。


まぁ そんな感じ。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-30 13:33 | Comments(0)

6/26

a0248365_5185049.jpg

なんの変哲もないDSですが。
放置で 4日くらい掛かったかな。

魔法 EI レジの20を揃えていければ、 なんとかなりそう。

その前にGT切れたんで、 しばらく失踪します。
FEZの方に。

そんな感じ。
じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-27 05:21 | Comments(1)

6/25

ゆっくり八景
a0248365_481660.jpg


最初の1匹 試しにアルコールランプの上で吊り下げていたら 死んじゃった。

今の子は かしこい子なので。
まぁ 赤ゆ見てるだけで 楽しいです。


そんな感じ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-26 04:10 | Comments(0)

6/23


@UO
忍術120 ハイド100 ステルス92.7

放置なんで、アレなんですけど。
スキル上げって つまらないよね。

あとレジ上げも残ってるんだよなぁ。

先日 YGW中にいきなり PCがぶっつんして。

容量の残り少ないHDDか メモリを疑ったんだけど、
メモリがお亡くなりだと分かり。

急遽、前マザボのメモリを引っ張りだしてきて 装着したんだけど。

暑さのせいも あるんだろうけど、
寝マクロはPCぶっ壊れが恐くて 出来ないな。

まだ クーラー付けるレベルじゃないだろう、とは思うんだけど。


@PSO2
ログイン出来るようになったが、やっていない。

エステ無料券は2枚有ったので、
近接ちゃんの顔でもいじろうかな。


@FEZ
国家間の人口調整ってやつが、 サーバ統合後に来そうなので、
事前にホルキャラ 1人作っておいたんだけど。

まぁ、その子を稼働して、全職カンストにして、
大剣持って遊んでる。

闘技場のバンク 7オンが楽しくて、 15戦くらいやったかな。

大体 1~2キルしてるか 1~2デッド みたいな感じ。
味方の職構成も関わってくるけど、 難しいね。

まぁ チケットも無料みたいなもんだし、
鯖統合の間、バンクだけ ガンガンやっておけば良いと思った。

通常戦争も 1戦出たけど、
6キル-3d-12K 皆伝。

まぁ、昨日より 動きは良くなったかな。
笛とかセスの、想定してないスキル振られると、困るんだけど。

まぁ、5ヶ月ぶり位だし、 慣れて行こうか。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-24 01:58 | Comments(0)

6/22


輪廻転生は有ると思う。
「ベルセルク」にあるような 因果律も有ると思う。

流れに逆らってみても、結果は同じ。
これ、いつか見たな。という結末を 毎日、実感してる。

そこで一歩踏み出せば良いのだと思うのだけれど、
思考が、一瞬、停止する。

俺は俺のままで在りたいと願い、 あるがままで良いのだと、
今生 20代前半にして 気付いたけれど。


人として生きて、苦しんで、死んでいく。

神が居るのだとしたら、
それが人に与えた罪であり、罰なのだろうね。


幸福の物差しは 人に寄りけりだけれど、
俺はもう、孤独で、静かに暮らしたい。

過去も 未来も無くて、
現存する"今"だけを見つめて、生きているつもりなのだけれど。

結論として至る答え、結末とか。
どんなに頑張っても、変わらないんだよな。

でも、気付いてしまったら、
生きていけないのかも知れないね。


普通であるならば、
仕事をし、家庭を持ち、子の成長を見守り、 死んでいく。

どうも、俺には出来そうもない。

俺の人生に 他人を、好きな人を、巻き込むわけには行かない。

墓場まで持っていくつもりで。
今日も寝る。

明日も無事に終わるとは、思えないけど。



あ。

SEGAのメアド変更と、PSO2の認証ログイン、やっとできました。
約2ヶ月。 長かった。

何から始めたら良いの? って感じなんだけど。
1stキャラのエステでもしようかな。


FEZも 鯖統一祭りで Lvカンスト。

クラススキルチェンジ無料。
課金装備や アイテムも  100ゴールド?


大剣で2戦ほど出てみたけど、 感覚が鈍ってるな。

3キル6デッドで デドラン2位いただいて。
有難うございました。

暇つぶしというか、 もう、バンクだけやってる事にします。
その方がPS伸びるし。


じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-23 04:14 | Comments(0)

6/21


休日。

SEGAは ほんとサポート遅いのな。

メアド変更のやりとりだけで、
かれこれ2ヶ月近く経つんだが。

面倒くせぇ。

土、日、祝日を除く、営業日のみサポート対応してる、って時点で、
ふざけてるだろ。

しかも 対応する時間も 10:00~17:00だろ?
バカなの? 死ぬの?

運営氏ねよ。 マジで。


ぶっちゃけ PSO2って、キャラキモいよね。
無機質つうか、なんっつうか。

キャラグラに関しては、 韓国ゲーの方がマシ。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-21 15:36 | Comments(0)

6/20


113番目の元素を 日本が発見!って事で。

NHKのサイエンスゼロでもやってたし、
ニュースサイトなんかでも取り上げてた。

快挙だね。
ワクワクが止まらぬ。


@ドラクエkmix
a0248365_2329543.jpg

ちいさなメダル 110枚達成で、
kmix追加ダンジョン突入の許可をゲット。

敵強いけど、こちらだってLv上がってるよ!という。

戦士→ 盗賊→ 武闘家だったキャラを、
武闘家→ 魔法使い→ 僧侶→ 武闘家。

これで 一応全員、魔法が使えるようになった。

ベホマズンが勇者と賢者。 ザオリク要員で僧侶。
魔法覚えた武闘家。 という構成。

武闘家は まぁ、スクルト、フバーハ、バイキルトが使えたら良いかなくらいの、
あくまでも 補助的な物で。



@UO
現在 忍術114.0。 先は長い…。

装備も考えないとならない。
なっちネキがくれた 伝説装備2部位と ナイトアイ。

あとは首と、手、胴か…。

命中をどうやって稼ぐか、が問題。
アクセ+30 同調+5 命中35

首、手、胴のどこかで、+5 x 2出来れば、何とか。

生産キャラも必要かなぁ。
鍛冶、裁縫なんかはGMまで簡単だけど、 錬成が面倒だよね。

ううむ。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-20 23:51 | Comments(0)

6/19


朝6:00に目覚ましをセットしたはずが、
起きたら朝 7:30で 一瞬何が起きたのか、理解出来なかった。

ケータイ、 めざまし時計、ウォークマンのアラームと、
3つセットしていて、全て無視ったという。

8:00ジャストの電車に乗らないと、仕事間に合わんって事で、
着替えて、頭はもうワックスだけ付けて、超ダッシュ。

初出勤から遅刻するところだった。

まぁ、一日仕事してきたけど、
簡単な部類の仕事だったし、それなり。

FFFTPとか、10数年ぶりに見て、ちょっと感慨深い物が在った。

まぁ、次に繋げる為の経験値というか、
正規職に就く為のソレが欲しかったから、 志願した訳で。

知り合いにも言われたけど、
とりあえず続けてみたら? って事で。

久しぶりのデスクワークだし、
のんびりしつつも、慎重かつ迅速に出来るように、やっていこうかな。


ゲームは 帰宅してからUOの放置上げ。
なってぃネキが 忍術120くれたので、 むしゃむしゃ。

なってぃネキとIRCでお話ししつつ
ニュース見たり 飯食ったりしてたら、 95から 101.6まで上がってた。

あとは ハイド上げですわ。
スキル遅延回避とか在った気がするけど、アレもう無くなったんよなぁ。

はー。 何日掛かるかな。


ああ。 都会に出て思ったんですけど、女性の薄着が良いですね。
田舎は おばちゃんと 婆さんしかいねぇから。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-20 00:36 | Comments(0)

6/18


スキル上げで暇だし、
ドラクエ3 kmixをやっていた。

ノアニールまで進んでいたので、そこからスタート。

a0248365_2045567.jpg

a0248365_204598.jpg

a0248365_2045175.jpg

a0248365_20452254.jpg

a0248365_20452648.jpg

クリア時。
EDの音楽聴きながら、一人で興奮してた。

a0248365_20452932.jpg

ゼニスの城には到着したので、次は神竜の所へ。
と思ったが、
アイテムの取りこぼしが 有りそうなので、再度登り直しかな。

Lvは勝手に上がります。



@UO
金曜の夜は YGW出ようかなーと思っていたのだけれど、
腹の調子が悪くて、休止。

「ドラクエは出来るんだろ?」って思うのでしょうけど、
YGW中に @ウンコしてくる
とか言えないんで。

すいません。


スキル上げは マゲ115 EI113 忍術95↑。

魔法 EIを頑張って出すしか無いんだろうか。
まぁ、出る気がしないんだけど。


明日は早めに家を出ようと思うので、もう寝ます。


そんな感じ。
じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-18 20:59 | Comments(0)

6/16


とりあえず、仕事が採用で、 PC事務&ネット管理なんですが、
来週から勤務開始で スーツ着て 赤茶の髪で出勤します。

時間作って、C言語とC#もやろうかなと。

なんでC#?
というのも、PSO2のMOD作成で使うらしい?です。

「俺が覚えるんですか!?」 って感じなんだけど、
「テクスチャ作ったりするのは任せろ」 と言われたんで、
「あ、はい。」と答えた。

エロMOD作ってくれるなら、 C#を覚えたいと思いますが。

まずは、つべの入門動画を見ながら
Hello worldになっちゃうんですけどね。

公式エロスの方が、先かもしれませんよ。

ああ SEGAのメアド変更の案件は
サポート遅すぎて もう1か月以上経ってます。

1メール目
既に他のSEGA IDに 使用されているようです。
他のメールアドレスを用意してください。

2メール目
返信されたメールアドレスですが、アドレスの違うメールが2件届いています。
(俺のミスというか、 確認で送ったのがまずかった)
どちらか一方で 再度返信してください。

また2週間待ちですかね。。


そういや、きょんさんが ゲーム作るって言ってたけど。
RPGツクールが steamで 75%オフの1500円だったんですよね。

買おうかなと思っていたら、割引き期限切れてました。
damn。

ツクールは興味があるので、また機会が有れば。



@YGW ART Act 7~8

今日は割と良かった気がする。

指針が良かったからでしょうか。
数も多いし、やりやすいなぁ、って思ってやってた。

まぁ、被タゲだと分かっていながら、
2ndまで押し通して、 案の定 死んでるから、気を付けようっと。

あとは深追いと、それで居ながら、殺しきれずに孤独死かな。
タゲチェンなんかも、 改善していこう という話。


ゲットと 被は トントンかな。
銀行減ってませんでした。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-06-17 02:52 | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx