<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7/31


熱中症気味で、 頭痛が酷い。 麦茶は飲み続ける。という状態。
たったいま 自室から エアコンのある居間へ PCを再移動。

今年は 冷夏なんじゃね? と思いながら
自室へ戻ったんですが、 梅雨明けて 酷い状態。 甘かった。

やっぱエアコン最高ですわ。


@アマゾン
28日注文で、30日に到着。

CT240BX200SSD1 内蔵 SSD 2.5インチ
a0248365_145316.jpg

こいつです。
240GB 6500円くらいだった気がします。


OS win10、ドライバ、必要なソフトをインストールする作業をして、
土曜日 丸一日使いました。

知人からは 「HDDなんて使えない。 全SSD化してる。」
という話を聞いていて、
マジかよー って感じだったんですが。

いや、体感で動作が違うっていうレベル。
起動も早いし 軽いし。

SSDは いいですわ。


FEZもSSDの方に入れて、1戦してみたんですが、
体感で感覚が違うというか。
ぬるぬる動いてます。

慣れるまで時間かかりそう。


1TBのHDDも データ保存専用ストレージに 成り果てたので、
そのHDDが壊れる頃には
僕も全てSSDにしてると思います。

あとはそうだな。

マザボ CPU メモリを 揃えて来れば、
NEW PCになって 無双が始まりますね。

計5万くらいかな。

まぁ 仕事辞めて 貯金使いたくないんですが、
そこはなんとか。

就活は 9月から始めます。

そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-07-31 14:18 | Comments(0)

7/24


@にゃごニキ

ドラゴンズドグマオンライン インストール出来ました。

インストール先のフォルダを変更していると、
ダメなのかもしれない。

Cドライブには入れたくなかったんだが、
仕方ないね。

サーバのチャンネルで 切り替わる仕様みたいなんで、
にゃごさんの居る鯖へ飛べば、一緒に遊べるはず。

とりあえず 弓にしてみたけど、
エイムむずいなw

グラはやっぱキレイだし、 面白いかも。
何より無料だからな。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-07-24 10:15 | Comments(0)

7/23


このところ雨続きで、
気温も 23℃程度。

これ秋なんじゃねぇか? という空気と、肌寒さ。


明日から 29℃前後で 晴れてくれるそうなので、
洗濯物とか、布団干しなんかをやりたいな。

関東梅雨明けした、って人から聞いたんですけど、
本当なんですかね。


@FEZ
アタレ両手
1戦目 4kill 5dead 13k (デドラン3位)
2戦目 5kill 3dead 9k

与ダメ 13kのデドランは ゲージも残り5分くらいだったかな。

主戦ではなくて 中央勢に混ざってやったんですが、
1キル取った所で セスのスタン貰って、 そこに氷貰って、 アッーみたいな。

正直要らない デッドでしたね。
まぁ、主戦で 建築促して 敵オベも3本折ってるんで、 アレなんですけど。


2戦目は 攻め側で 正直、微妙な感じ。

防衛側が降下してきて、 レイス無双して押し返せずに、
そのままオベ折られて終了。
崖下まで攻めたんですけど、 負け。

まぁ、10k以上出てるだろう、と思ったんですけど、
9300くらいでした。

あーあー。

アタレ両手のアタレは Lv2に留めた方が良い気がします。
攻守のバランス的に。

エンチャで良い数字を引くまで 武道するなら良いんですけど、
俺は そこまでエンチャに拘りが無いので。 武器も2本ずつですし。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-07-24 03:32 | Comments(0)

7/19

早朝からFEZ。

ゲブから ホル本土攻めされてたんで、奪還戦。

ホル5 vs ゲブ0→1

5人で 裏までオベとエクで埋めて、
a0248365_635058.jpg

敵キプを直接砲撃。

「レアな図だなぁ。」とか言ってて 面白かった。


にゃごニキの言ってた ドラゴンズドグマオンラインは
パッチで エラー吐いてばかりなんで、 諦めました。

カプンコなんとかしろよ。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-07-19 06:38 | Comments(0)

7/12


暑いから ゴロゴロして、ウダウダして、
職安行ってから、酒飲んで 1日が終わった。


@FEZ
新キャラ♀ちゃん オリ35/サラ30/スカ20

羽が2枚手に入ったら スカ上げにも着手しよう。
まぁ、経験値5倍で良かった。

これで 両手が2人になってしまったけど、
クラン両手と、アタレ両手の2キャラで良いんじゃないかな。


スコア自体は 9キル 4デッド 11K。

マッドマーダー位は届くんじゃね? と思ったけど、 皆伝でした。
キラマ常連に戻りたいけど、 なかなかね。

去年の今頃だったかなー。
クラン大剣で 12キル 0デッドとか。

引退も考えたけど、
あの頃、頭おかしかったからな。



UOは疲れました。
23時開始になってくれれば、出ますけど。

上手い人に混ざってやるのは
非常に、動きやすくてね。

タゲ吸ってくれてるのもあるし、
安心して Nv撃ちに行ける。


ソードアートオンライン 早く作ってくれねーかな。

PS4で VRモニターも 発売されるし、
あと10年くらいすれば。

その頃には40歳になってるけど、
オッサンプレイヤーとして、 ログインしたいね。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-07-12 22:40 | Comments(0)

7/9


昨晩は テニスウィンブルドンを見ながら、
ベルセルクの放送時間まで待機してた。

面白いと思うんだけど、
なめくじ伯爵とか、やらないのね。

2話目にして ファル姉が出るとは。
ニコニコでも見られると思うんで、復習は出来るかな。

あ、復讐か。



@FEZ
ホルデインキャラ Lv一覧
大剣 38
片手 35
両手 35 (サブ上げ終わり)
短剣 35

氷 35
火 35

セス 32→35
笛 35


レベリング疲れたー。

戦争対人プレイは ほぼせずに、
☆スコアの為でもあるんだけど、 採掘オンラインしてたからな。

まぁ これで全キャラLv35以上なので、 色々遊べるな。

部隊員が2名なので、
俺が全職稼働が出来たら良いか。 みたいな感じでキャラ作ってた。

いちいち羽使うのも、勿体ないんで、
時間在る時に Lv上げしてた感じで。

気分で キャラ変えて 遊べるしね。

ああ、短剣は割と面白い。
0キル 3デッド 8Kと 微妙だったんで、 最後掘ってたけど。

短剣、ウォリなんかは バンクやったら 上手くなりそう。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-07-09 15:04 | Comments(0)

7/7


寝ずにバイトしてきて、
帰宅後は 酒飲んで いつの間にか寝ていた。

起きたら、この時間。
七夕でしたね。 そういえば。

Travis - Animals


良曲。


@FEZ
ホルデインキャラ Lv一覧
大剣 38
片手 34→35
両手 35 (サブ上げ期間 スカ27)
短剣 34

氷 35
火 34→35

セス 29→32
笛 35


あとは短と 両手(スカ)、 セスの3人かな。
Lv35まで上げないと。。

土日で多分行けると 思うんすよね。
後は、 羽が有れば、 サブを上げる期間として。

ああ、火サラは戦闘する気も無くて、エンチャしてなかったんですが、
エンハイしてる時より スコア良かったです。

MAPもあるけど、なんだろう。


俺は 羽タゲより、 偏差撃ちを含む、 近接でもそうなんですけど、
攻撃は 9割をエイムの方で当ててるんですよね。

崖上でライトを撃ってる時だけ、 羽使ってますけど。

後はライトのエイムでも、
距離感とか、段差とか、感覚で当ててます。

クシィさんが スコア伸びないのは その辺もあるな。
羽で 直タゲしないなら、 エイムでやれ。 と言いたい。

俺とプレイするようになってから、 4年くらい経つと思うので、
そろそろ、10K安定とか キラマとか取ってないと、まずいかな。

被を出さないのは分かるんだけど、
正直 火力が出せてないんだと思います。

重要な場面とか、 ゲット取れるチャンス目で後方に居るから、
印象として、 間に合ってないんですよね。

オリなんかの近接は 前線ラインをキープしながら、 被弾は回避しつつ、
攻撃だけは 当てに行く仕事なので。

HP交換と pw回復3秒の感覚も 多分つかめてないと思う。



そんな感じかな。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-07-08 02:57 | Comments(0)

7/6


間が空いた。

ギター弾いて練習してたり、FEZしてたり、
何かしらやってます。

L'Arc-en-Ciel [Vivid Colors] 弾けるようにならねーかな、って。

DIR EN GREYの アルバム[GAUZE]のスコアも 持ってたんですけど、
どこにしまったのか。。。


合気道でも 習いに行こうかと思って、
近場の道場は無いかな、とグーグル先生してました。

週2回 5500円。
4週って事は、月22000円ですよね。

今、無職なんですけど。 厳しいな。

で、初心者同士なら気楽で良いんですが、
その辺の調整とか、どうなんでしょうかね。

一応、リアル友人に メールしてみたんすけど、
多分、彼はやりたがらないだろうし。

うーん、とりあえず筋トレだけはしておこう。
そうしよう。

現状スペック 183.5cm 69.0kgです。
 
72kgまで 筋肉だけで つけたい。
ただ、タバコが辞められん。


@FEZ
全キャラ (リサとか、金コ、銀コを使って) ルレしてみたんです。

もう稼働しないであろうゲブの女キャラのみ、良防具出ました。

ホルの育成途中のままの セスタスちゃんも、
防具1セット リサイクルして、4回かな。

ルレしたんですけど。

セス防具キターって、装備してみたら、
乳も尻も無いクソ装備でした。

セスの中でもハズレだろう。 damn。

当然溶かして、再トライするわけですが、
出る訳もなく撃沈。

途中で出てきたボイスは、
お姉さま巨乳キャラには似合わないであろう ロリ声。

もう、ロリコンは死ねば良いと思うんですよね。 害悪。

ハイキュー、おそ松とか、BLやら、 ネトゲにハマってる婆さんとかも、
もはや同じ人間だとは 認識してませんけど。



@FEZ
元短剣Lv36の片手ちゃんのLv上げしとくかー、
と重い目をこすってプレイ。

4倍書使って 2戦して Lv33→34

多分、あと1回の経験値書の使用で、Lv35になるだろう。

幸い2冊残ってるので、
最悪2冊使っても、Lv35は達成。


ホルデインキャラ 一覧
大剣 38
片手 34
両手 35
短剣 34

氷 35
炎 34

セス 29
笛 35

大剣の稼働率が高いって事っすね。

FEZは 一応 「Lv35のスキルポイント獲得終了」が
育成終了の目安なので、
それ以降は勝手に上がるのを待ちます。

35以後は Lv2上がるごとに、攻勢1上がった気がしますが。
カンストはLv40です。

39→40は 100戦程度じゃ済まない気がします。

多分。

Bゲブのウォリが 40だったくらいですかね。


まぁ、Lv35に満たないキャラを、
経験値書を使いながら上げていく期間かな。

経験値5倍キャンペーン+経験値書で、9倍ですんで。

まぁ、ゆるゆると。

戦争時間が 45分になったせいで、
書一冊で3戦参加ってのが出来なくなりましたけどね。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-07-06 22:01 | Comments(0)

7/2


蒸し暑い。
7月だもんな。

PCが お亡くなりになりそうなんで、
OCは 定格に戻し。

あとは蓋外しの、扇風機直当て。

本格的に 夏が来たら、
クーラー部屋へ退避するつもりで。


@FEZ
久しぶりにFEZをした気がする。
クッシーちゃんも一緒にプレイ。

レアキャラのフェンサーを稼働して、
キリングウェポン貰ったくらい。

笛は稼働した事あったか?位に 慣れてないから、
まだ動きがおかしいかな。

まぁ 暇だったら やる程度で。


ゲームも なんか飽きちゃったね。

他にやりたい事もあるし。
時間があるなら そちらにまわせば良い。


そんな感じ。

じゃ。
[PR]
by aimi-xxxx | 2016-07-02 22:47 | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx