<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1/28


2017 1/29のアマゾン価格で。
CPU: Intel CPU Core i5-7600K 3.8Ghz \32,000
M/B: GIGABYTE Intel Z170 チップセット GA-Z170X-Gaming3 \15,300
MEM: CFD デスクトップPC用メモリ PC4-19200 (DDR4-2400) 16GB \9,300
電源: オウルテック 80PLUS SILVER ATX電源ユニット FSP RAIDER 650W RA650S \7000
ケース: ZALMAN Z3PLUS ATXミドルタワー PCケース \7,000

合計 76,248円(税込み)

端数が面倒だったので 繰り上げして計算したけど、
8万円 掛からないくらい。

こんなもんか。

物足りなくなった頃に OCすると思うので、
CPUは7600Kで、 チップセットは Z170で確定。

他は適当で、今のSSD、HDD、グラボ750ti、をそのまま使う感じでコスト減。

4月~5月から、半年ほど居なくなるかもしれないので、秋頃かな。
戻ってくる頃には 新PCを作ってると思います。

UOも再開すると思います。
運営が存続していればw



@YGW Act5 (kyon, ga, sop, misawa, aim)

DSも、最初よりは慣れてきた感じがする。

ミリで逃がすとか、惜しい場面も多々あるので、
即座に魔法に切り替えるとか、臨機応変に動ければ良いかな。

画面が広くなったお陰で、だいぶ視野が広がったというか。
俺得の 良い改変だと思う。

3入金の 3被。

他が4とか3で出てるのに、
doveだけ5だったし、今日は死ななかったね。


画面広がったせいで 射程がー って話があったけど、
俺はUOマクロのラスタゲしか 使ってないからね。

正直、タゲ待機とか要らないと思ってる。
タゲセルフだけは 待機使ってるけど。

まぁ 何使うかは個人に自由で。

魔法が届くか届かないかは 勘で、
慣れていけば良いんだと思います。


そんな感じ。
じゃ。



[PR]
by aimi-xxxx | 2017-01-29 04:56 | Comments(0)

1/21


基本的に、普通の人に音楽が好きです 言うと
「ロック?」って返ってくるんですけど。

北欧メタルとか、僕はその辺なんですよね。
でも、クラシックも聴きますし、
カントリーとか、ジャズなんかも聴きます。

東方も アニソンも聴きますし。


音楽好きな人が居て、ちょっと話をしたんですけど、
「○○の持ってるギターは 100万するらしいっすよ!!」
「ギブソン高いっすよね!」

どうでもいいかな。
上手くなってから、 高いギター買えばいいんです。


妹に「劇場版ベルセルク」 3部作 全部見せた。

ドルドレイくらいまでは良かったけど、
ゾッドが出てきた辺りで、なんで??? ってなったそうで。

居間に単行本置いといたから、読んでくれるかな。
E&Eとか、ドン引きしそうですけど。


@YGW Act4 DOVE(kyon, ga, sop, aim)

なんかDSが楽しいから、
2日連続で DSでやってます。

3入金 6被で終了。

装備は適当なので間に合わせて。 アクセが欲しいかな。
魔ダメも 上限20まで上げたいし。

DS用のアクセって、何か無いですかね。
錬成品じゃ、ギリギリなんですよね。

つか、基本、安全マージンってやつを 取った方が良いみたいです。
GHを全部 武器だけで潰されて、
そのまま撲殺されたのは 悲しかったかな。

1vs1 って状況だったし、
GH通るか、試してみたかったんです。


画面サイズは でか過ぎてもアレなんで、
慣れるまで苦労しそうな。

1024くらいが丁度いいっぽい。
テレポタ消えたり、階段消えたりしますけど。

そんな感じ。
楽しいYGWおわり。


じゃ。



[PR]
by aimi-xxxx | 2017-01-22 03:36 | Comments(0)

1/17


太陽=全ての中心 いわゆるゴッド。

水 金 地 火 木 土 天 海 冥
1 2 3 4 5 6 7 8 9(次元)

宇宙は11次元だとか、
ひも理論だと もっと多くの次元が存在するとかいうけれど、
太陽系の惑星は 次元の順に並んでる。

地球は3番目なので 3次元。

1次元、2次元は 点と 平面、だとか考えるけれど、
それは俺たちが 3次元の物差しで考えているからであって、

水星 金星は 上位の精神体などが住む惑星。

最後尾の冥王星は 地獄ってことになるのかな。
太陽からの光も届かず、闇しかない世界。


ちなみに俺は上の次元から落ちてきた、
俺Aと 俺Bが 入れ替わった存在。

この世界に居る人は みな変わらないし、
俺の事を知っている人、俺が知っている人は、
変わらずに存在していると認識しているのだけれど。

俺の中にある違和感は 拭い去れない。
何より、見ている太陽が、以前より遠い。

深まる孤独と、虚無感と既視感。

こちらの世界で 飯を食ってしまったから、
俺は元の次元には戻れない。


まぁ、仕事決まらないかな。
どこにいても、やることは一緒。 はぁ。

睡眠時間は 頑張っても毎日3時間なので、
夜が明ける前の C++が楽しいれす。


そんな感じ。
じゃ。



[PR]
by aimi-xxxx | 2017-01-17 18:54 | Comments(0)

1/15


土曜日。
19時に酒飲んで、25時までコタツで寝て、
眠気と闘いながら YGWに出て、4時に寝るっていう。

今日は 米を買ってきて、炊いて、
洗濯、部屋の掃除、布団干し。

紛失したと思われた風呂の栓が ひょっこり出てきたので、
間に合わせの風呂栓から 優雅な風呂生活。

夜が楽しみです。


@UO
大和ベンダーに速度足を置いてるので、
誰か買ってください。

銀行には100mしかないです。
ベンダーの売り上げはイマイチです。

ルナ城内で 他店より、だいぶ安く置いてるので、
お客さんが定着してくれると有難いんですが。

APBは地味に売れていくので、 補充はしていきます。


スリサーほしいんです。
スリサー。


UO嫁も募集してます。
裁縫が好きだったら、僕と裁縫しながら遊べると思います。

そのNPC布とか、組み合わせいいなーとか言いながら。


そんな感じ。
じゃ。



[PR]
by aimi-xxxx | 2017-01-15 12:44 | Comments(0)

1/7


ピコ・・じゃなかった45太郎先生が
下ネタフレーズを叩き込んで来るから、IRCがカオス。

僕のリアル紳士スキルが下がって、
エロ変換スキルが上昇中。

速習食ってるのか、っていうレベルで下ネタを吸収していく感じ。


@YGW dove act4 (aim , ga, sop , misa)

今日は きょんさん不在で。

話の流れで 仕方なく指針やってたんだけど、
画面から見て 上方とか、 敵の裏を取っていったので、
そこだけは良かった気がする。

後半は 集中力 ダダ切れで、 勝手に連続被を出していた。

反撃Nvはセットしながら、引いてるんだけど、
自軍2とかの状態で攻撃しちゃだめですね。

数で負けてるんだから、
死ぬわー 死ぬわーって感じで。


APB後に UOA詰まって、
解毒&GHPが遅れてる感じが 今日は多々あった。

その間に 即死級が ボコボコ入ってくるから、
うーん。 マンダム。 とか思いながら。


1点、思ったのが、 Nvくらってからの回避が
明らかに遅くなってると思います。

YGW来たばかりの頃は もっと速かったし、
タイミング図って敢えて、APB遅らせる とかやってたんだけど。

あの感覚を取り戻す感じで、良いと思うんだよなぁ。
加齢のせいでしょうか。。。



黄色チームの「なんで死んでるの?」っていうアレは。

公式ログ見ながら 他チームも補給なんじゃないかなぁ と思いながら、
俺は様子見しながら、だったんだけど。

「DOVE出ます」くらいは言った方が良かったと反省。

以後気を付けるってことで。
すみませんでした。


まあ、使えないと思われている兵隊を やっているよりは、
普段と違って 楽しかった気もします。

色んなモノが見えるというか。
何というか。


そんな感じ。
じゃ。



[PR]
by aimi-xxxx | 2017-01-08 03:49 | Comments(0)

1/6


6日は なんかケータイがガンガン鳴ってたけど、
ガン無視して、寝てた。

起きたら夕方だったので、先方も諦めたのか。
休み明けたら 電話掛け直すつもりで。

まぁ 不採用通知だろ。
メールで お祈り捧げてくれれば良いよ。


@YGW Act6 (kyon, ga, sop, misa, can, aim)

武士ネクロが 装備変更に伴うスキル調整中で、
これは間に合わないってことで、DSネクロを稼働。

序盤~中盤は 1被。

タゲが取れない感じだったので、
とりあえず、浮いてるのに魔法撃ってただけ。

後半は集中切れてて、連続4被。

GH詠唱完了してたのに、GLが切れてて、
「秘薬がありません」
と、苦笑しながら死んだ。

煙ってワンド持ってれば まだマシだったかもしれない。
こっちに来るだろうなぁ、という引きGHだったので。

お馬鹿さん。


DSネクロは火力出るけど、
味方に合わせる努力をしないとならない。

俺の選定がおかしいのかなぁ。
初撃は基本通り狙って、2ndでズレてる。

Ex維持したまま、カース待つようにしてる。


そふぃさんは 俺の指針は分かりやすい って言ってくれるんだけど。
なんだろう。

まぁ 個人被を減らす努力から始めようと思います。

0入金 5被で終了。

今夜も寝てなかったら出ます。
武士は調整したので、武士で出ます。



そんな感じ。
久しぶりのUOだと 楽しいンゴ。


じゃ。


[PR]
by aimi-xxxx | 2017-01-07 11:33 | Comments(0)

1/5


4日は kyon氏、gaa氏,sop氏が居たから、
4時近くまで起きてたのかな。

今日は天気も良くて、布団を干して。
ドリップコーヒーと エコーで一息ついてから、
とりあえずC++の本を開いてみたものの、全く手につかない。

ギターの練習と、
絵も イチから始めたいんだって思いながら、

こういうときは とりあえず寝よう、と。

寝てから考えよう、と。
コタツにinして。

この時間ですわ。

干した布団は 夜なので湿ってました。
意味ナッシン。

そんな感じで 寝ていただけの1day。

仕事始めの方はお疲れ様です。
1年頑張りましょう。

俺も気合入れて 履歴書作成する。

志望動機はその時のテンションで考えるとして、
20枚くらい 書いておこう。


そんな感じ。
じゃ。


[PR]
by aimi-xxxx | 2017-01-05 03:02 | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx