10/28


『RPGツクールMV』がsteamのハロウィンセールで、70%引き。

無印が 8000円?? → 2980円。
色々と付属したバンドル版が 13800円→ 3980円だったかなぁ。
当然、後者を買うですわ。

Vx Aceも steamの割引時に買ったのだけれど、
まったく手を付けずにいた。

サイドビュー戦闘のスクリプトを入れてみたけど、
イベント作ってから、戦闘に入ると エラー吐いてばかりだったんで、
そこで疲れたんだっけな。

スクリプトいじるなら、ツクールの仕様(RGSS)とか、
Rubyを覚えなきゃならないらしいし。


てなわけで、サイドビュー戦闘が 標準装備のツクールMVを買ってしまった。

Mvは ツクール仕様(RGSS)から、JavaScriptに変更されてる。

ATBとか、システム周りをグリグリしたいなら、
JavaScript覚えなさい、と。
まぁ、良い勉強には なるんじゃないかな。

今は標準のエディターでしか、いじってないけど、
結果がすぐに分かるから、楽しい。

言語の教則本買って来て、
このコードは こうで、ああで、とか、
まぁ、そのうちやると思うけどさ。


今は楽しいから良いです。


そんな感じ。
じゃ。



[PR]
# by aimi-xxxx | 2017-10-28 22:46 | Comments(0)

10/25


夏の雨降り~秋の温度差で 完全にダウン。
風邪ひきました。

この10年。
春頃の、腰を痛めて入院、とかは除いて、
風邪やら、熱やらで倒れるっていうのは、無かったんですが。

気圧の変化にも、影響受ける様になってきたし。
歳かなぁ。

医者曰く、
体に良いモノを摂取して、ゆっくり多めに寝て、
1週間は休んでください。って事なんで、素直に休みます。

関係無いけど、
妹がボイチャ始めたみたいで、ヘラヘラしてんのが、正直気持ち悪い。

食わす理由も、義務も無いし、
貯金も、あと1年くらいなら休めるかしら、って感じだし。


遊ぶ前に働け。
8年ニートしてたら、まず受からないだろうけどwww


まぁ、俺の方が家を出るけど。

仕事探しの前に 風邪をなおさねば。
体が資本ですゆえ。

そんな感じ。
じゃ。



[PR]
# by aimi-xxxx | 2017-10-25 19:51 | Comments(0)

10/22


@FEZ
この土日で、嫌な物を見ているなぁ、と。
一人の子に対して、ネチネチ言い過ぎ。

フォローに入ろうとすると、「黙ってて」
そりゃないだろう…。

前に居た部隊は GMがリアル女目当てで、
首都で♀キャラに声掛けまくってる隊長だったけど。

嫌になって抜けて、
きょんさんとゲームする為にホル部隊作ったんだった。


ホルに戻るのも、ゲブに戻るのも、
別に好きにしていいんだよなぁ。

ゲブならLvも、資金も、装備も、金コも揃ってる。
ホルも長くやってたし、動けない訳じゃ無い。

なんかそれ、イジメじゃん、と、ちょっと思うよね。
いい歳した、大人の取る態度では無いよ。


そんな感じ。
じゃ。



[PR]
# by aimi-xxxx | 2017-10-22 23:47 | Comments(0)

10/20


@UO
城を受け取った所で、ゲームクリア的なアレ。

GTは2月まで入ってるんで、
モチベ上がったら、やるかもしれません。

開始時間が遅すぎて、日中に響く。
それが一番の理由。

若くないんでね。


@FEZ
野良ぼっちプレイから、
部隊に加入させてもらったので、割と楽しんでます。

Lv上げは 3.5倍期間なので、今のうち。


じゃ。



[PR]
# by aimi-xxxx | 2017-10-20 15:36 | Comments(0)

10/15


ビックサイトの「博麗神社 秋季例大祭2017」に行ってきました。

昨晩は ミサワ氏が「F城あげる」というので、譲渡してもらって、
荷物運びで 0時近くまで起きていて、目覚まし4時セット。

起きたのが5時。

こりゃやべぇ。って感じで家を出て、
でも、現地着が7:30だったかな。

東京は 雨降りだったのですが、
東8ホールの屋内で 10:00まで待機出来たので、
隣のお兄さんに「トイレ行きます」と言って、実はタバコ吸いにいってたり。

来るのが遅かった勢は 雨の中を立ちっぱなしで待っていたっぽい。
お疲れ様ですよ。 ほんとに。


収穫は エロ同人5冊、CD4枚、
黄昏フロンティアの格ゲー体験版 1枚。
計8000円。

これ以上留まっても、意味が無いな、と、12時には撤退。

楽しかったので ok。

次回、例大祭は 初夏かな。
楽しみにしておきます。


ネトゲはやる気減。
たまにFEZを1戦だけ楽しんでいる。


じゃ。



[PR]
# by aimi-xxxx | 2017-10-15 17:21 | Comments(0)

Aimi@大和 活動日記


by aimi-xxxx